黒子の○スケの何かについて

http://docs.circle.ms/webcatalog/info-a/C83/C83Notice1.html

まず何より気になりましたのは上記のページがShift_JISで書かれており、そしてencodingがないからFacebookで文字化けするってことなんですね。更に幅に関する情報が一切ないまま書いてるから横長な最近のブラウザだと読みづらい。

中央揃えがcenter直書きであり、まぁそれはこの掲載者側の状況を読み取る限りでは仕方ないかと。ま、重要なのは情報が伝わることなんです。でも、「文字化けてる」って書いたら「読めるのかすげぇ」って反応があって、なんてことだ。まるで意図的に文字化けさせたか手で文字化けテキストを書いたみたいじゃないか。

驚くのはなんというか「黒子サークル多いなぁ、しかも2日めっ」とかいうところで、いや、多いなぁ。通行証って書いてあるんですが、これつまりチケットはそのままお使いくださいってことなのかな。なんだか今頃ヤフオクが騒がしいのかな、とか。でも最近はチケット番号とか控えてるのでメジャーところで売買してないという話もあるんですよね。

近年ではコンプガチャというどっかの分野で物議をかもしたシステムを大手検索サイトが現地でやるという哲学的アプローチで沸いたこともあると思うんですが、何より「黒子」って言うと瞬間移動してダンク決めそうなので俺的にはいつもこのタイトルを見ると不安な気持ちになります。

----


まず何より気になりましたのはこれって暫定的措置以上のものではないってことで、そして解決方法からは全く遠い話だってことなんですね。更に解決の様子が一切ないまま対症療法的な措置を続けているから今後の進展を楽観視しづらい。

当該作品はあくまで一例であり、まぁ対処自体は現在起きている状況を読み取る限りでは仕方ないかと。ま、重要なのはトラブルが抑制されることなんです。でも

……あーめんどくせぇやめw

このブログの人気の投稿

LibreOfficeで表紙、目次、本体でフッターのページ番号のスタイルを変える

WiiUのコントローラが通信不良に陥った話

技術書典2 あ-03 『もわねっとのPythonの本』