2012年の評価でも


去年の目標 http://d.hatena.ne.jp/mowamowa/20101231/1293773216
去年の年末雑感 http://dmiyakawa.tumblr.com/post/14859141852
今年の目標 http://dmiyakawa.tumblr.com/post/15125301841
今年中盤の雑感 http://dmiyakawa.tumblr.com/post/25310535812

Tumblrって日記ツールとしてはダメすぎるというのが改めてわかりました。特定の月の記事を引っ張るのがちょーめんどー。……それはともかく。

65kgは今時点で「おそらく」切ってません。年末で1〜2kg増えてしまって今は67kgくらいでしょう。良い時には65kgくらいいってるんですが、どうしても2012年はその先に行きませんでした。

彼女が出来てたらさっき書いたことなどは書きません。でも数年懸念事項のままなので来年どうなるかなんて知りません。

何かしらの「具体的なアクション」を取るという意味では日本帰って来ました。「会計勉強する」は簿記に差し替わってます。

腰痛は割と良化に向かっている印象があります。最近はあまり気になりません。ただ、整体的なところへ行くと肩とかが張ってることが多いという別の問題を指摘されます。

集中力は今でも大問題として立ち上がっています。

全体として上の「目標」があんまり役にたってないなぁ、という気がしていて、何か期待したほど良いフィードバックになってませんね。今の自分の問題意識から外れてる部分が多い、という印象です。

非常にどうでも良い細かい目標の中に、全体の方向性を決める「わけでもない」大きな目標が混じっていて、「で、ゴールの方向性を決めるような大きな目標はどこ?」という気分です。普通、行くべき方向性を大きく決めて、細かい目標がそれを補佐するように設定するものなはずなんですが、上記の目標は、全体としてただ独立しているのみで、雑多で、目に見える筋が何も通ってない。確かにもっと非常に大きな視点で見ると「ふつーになる」という方向性が見えなくもないんですが。

いや、ま、そんな「大筋」が決まるってのも大層な人生ですが、何にしても気概としてそういうのをもつべきだろう、という気分でいるので、来年はもう少し違う感じにしたいなぁ、とふと。違う感じになるかは知りませんけどね……

来年については来年述べます

このブログの人気の投稿

WiiUのコントローラが通信不良に陥った話

LibreOfficeで表紙、目次、本体でフッターのページ番号のスタイルを変える

技術書典2 あ-03 『もわねっとのPythonの本』