2012-12-04 の出来事

6時頃に起きてしまったので、せっかくだから日の出前に走った。8時頃外に出たら雨降ってたので、まぁタイミングも良かったか。5.9km。目標を考えなければならないんだが……

簿記2級。総合原価計算表。ものごっつめんどくさい。

商業簿記と工業簿記が半々くらいのペースで進んでいる。ただ、冊子の厚さ的には商業簿記の方が厚く、多分先に工業簿記が終わる見込み。

よく考えると年末は飲み会が入ったりするためなかなか意図したとおりに勉強できないわけで、そうすると案外今回の試験は時間的にぎりぎりなんじゃないかという気分になってきた (試験日は2/24)

今日も延々と仕事。比較的別種の仕事の組み合わせが多い。

--

そういえばだらだらブログの閲覧数を見ていたら「孤独のHaskell」が少しだけ多い。零細ブログなので大したこたぁないのだけど、逆に言うと増えるというのは何か意味がある。

次回どうするかなー、なんていう話を考えたり。会の最後に「今年またやるかー?」と言ったものの、年末は忘年会でみんな分散しちまうんだよね。やるとしたら休日昼だけど、今度は年末のまとめ勉強会的なのにぶつかる。

粛々とやる類のものなので焦らないことにする。

このブログの人気の投稿

LibreOfficeで表紙、目次、本体でフッターのページ番号のスタイルを変える

WiiUのコントローラが通信不良に陥った話

技術書典2 あ-03 『もわねっとのPythonの本』