週末の出来事

金曜夜にとあるヨメ (その界隈なら通じる) 主催の飲み会にお邪魔する。この時点ではその日 (金曜) に群馬帰るかあるいはどうかは決定してなかった。

何故かそのヨメ (その界隈なら通じる) が秋葉原の新パセラでカラオケ予約してあるということをカミングアウト。なんという想定の範囲内の展開。というわけでこの時点で実家に帰らない旨メール。

カラオケは省略

翌朝飲み過ぎた頭のままで群馬へ帰る。帰ったら昼。

実家で飯を食うのはキャンセルし、……

ごろー♪ごろー♪ごろー♪いっのっがしーら♪

というわけで実家から近いのでこちらの回で出てきたレストラン行ってみた。

結論としては「明らかに煽りすぎだろw」というもので、ブラジル感というのも言うほどないし、飯としても普通だった。ああ、ただ、普段食べるたぐいの味付けでは確かにない。かなり独特。あと、ごろーさんと同じメニューであの串焼き肉は食えない。量が多すぎる。多すぎる!

キャッサバの粉の効果はわかりづらいのは、そうね。

あの界隈というのは見た目明らかにブラジルということではなく、でもふつーに並んでる店の看板が唐突にスペイン語的になってるとか、そういうそこはかとない部分が異国的だったりする。

上記のドラマで出てきたブラジリアンプラザ (だっけ) も行ってみたけど、ただ閑散としていてSONYの製品とか普通に売ってるところであった。

ただ、賃貸情報がフルにブラジルで


こういうところが「わー」と思うわけだ。

--

日曜、そばを打つ。こんにゃく工場見学にいく。

……それだけか!

帰ってきてDDRをぺたんとやった

[DDR]

特に進展はないが、徐々に隅田川大氾濫 (CDP) に足が追いついてきた、気がする。いつもゲージが赤くなるのだが今日は結構残り続けた。ただ、スコアは伸びてない

冥 EDP (15) を久しぶりにやってみた。かなり忘れていたのだが、今なら以前より楽にAA出そうな気がする (海外でやっていた事情でカードに記録されていない記録としてAA出したことはある)

てんひーのエディットで「お前は俺か」という8分滝譜面があった。八分オンリーだが譜面の奇想天外度のせいで15〜16くらいにはなってる。何かすっげー身も蓋もない滝で本当に「お前は俺か」という感じだった。クリアはしたがあれをAAとかはかなり面倒だろうなー……

[DDR おわり]

[ぶれーぶりーでふぉると]

攻略本が全く容赦無いネタバレ感で5章入る直前で何が起こるか分かってしまったのだけど、なるほど何か最初に予想した通りのごにょごにょ……

途中から「シナリオの進みの割にジョブが過剰な気が……」と思ってたら、こうやって消化するってことかよwww

いやーほんと、結構えげつない。これ、本当に人気のゲームなん?気分的に最初から鉄巨人なんですけど (iPhone版FF3の隠しボス)

ちなみにネタバレといっても少しで「わー!」とか思った時点で閉じた。だからラストで何がどうなるかとか分からん。それを書いた上で5章あたりを見ると、何かリングアベル・イデア周りのシナリオが無事着地しそうな伏線になっててよかった。……すみません当初「リングアベルもガラフのように死ぬのか」とか思ってたわけです。今から死んでもいーけどね!

君に二人彼女がいるとする
http://rocketnews24.com/2012/11/02/263255/

これは紹介しているキャラがそういう設定だからだお……

[ぶれーぶりーでふぉると おわり]

--

そういえば度々彼女がどうのとか結婚がどうのとか出た。確かに私の親戚筋はその面では私以外一周しているので、結婚しろという話が出てもおかしくはなく、多分知り合いは面白いから煽ってる。

で、確かに「欲しいねぇ」って言ってるんだけどさ、イメージが全くつかめないから何を言われてもよくわからないんだよねぇ、というのが毎度の印象。「マジでこの子とお付き合いしたいんですガバー!」っていう展開って15年前という単位で終結していて、以降そういうテンションがある世界にはいなかったからなー、という、何か枯れた感じのコメントになりがち。

姉の方は私の最近の「料理始めました」とかそういうところに若干の危機を感じ取るようだ。つまり一人で完結した生活が出来ることで結婚願望減ってないかっていう危惧らしい。たしかになー、一人でやることやるって話だと10年単位でそういう生活をしてるってのはあるなー。

上記のような流れだから、それなりに紹介的なものをしてもらっても恐ろしいほどに「進展」に結びつかないねぇ、と。紹介していただいた皆々様にはむしろ申し訳ないところだけど、なんか進まないね。私も「自然な範囲」の手の進め方わからないから進まないね、とゆー。好意のあるなしに関係なく何かの時点でおそらくは私側のミスで色々消滅してる。ふむ。

……「自然じゃない範囲って何」とは聞くなよ、絶対聞くなよ!

オタクってのはそこそこ面倒がかかるものなのです。でも諦めないよ!

このブログの人気の投稿

LibreOfficeで表紙、目次、本体でフッターのページ番号のスタイルを変える

WiiUのコントローラが通信不良に陥った話

技術書典2 あ-03 『もわねっとのPythonの本』