2012-12-03 の出来事

走れず。ややまずいな。というのも朝起きた時の寒さがヤバイというかテンションの低さがヤバイ。

簿記2級。休日で連続で勉強してないのが堪える事例が発生。まぁなんとかなる。

色々と会社を離れることがあって作業量少なめに。

それなりに毎度言ってきたこととして「言ったら応えるし許可があればためらわない」というのが私の行動パターンだったのだけど、最近はそこが最大の弱点なんじゃねーかと思うようになっていた。で、色々聞いた感じやはりそこは変えるべき
なんじゃねーかという気分を再認識して「じゃぁそろそろここを変えるか」という気分に。

ま、これはそもそも戦略というよりは惰性の産物で、あんまりメリットが多いという雰囲気でもなかったし。そこをうまく利用してステップアップに使うというあざとい人も結局ほとんど見なかったし。

でも変わるかねぇ。変わるといって変われたら人は苦労しない。でもやってみることにする。あるいはそこの不変さにはこだわらないことにする。

分かりやすく言い直すと: 付き合いが悪くなっても驚かないように。

--

最近やや「経営」的な面での発言をするケースが増えてきた気がする。気をつけねばならない。

このブログの人気の投稿

LibreOfficeで表紙、目次、本体でフッターのページ番号のスタイルを変える

WiiUのコントローラが通信不良に陥った話

技術書典2 あ-03 『もわねっとのPythonの本』