2012-12-10 (月) の出来事

朝、なぜか走れなかった。簿記2級はキープ

昼に時間かけた作業が夜に否定されてぼやーん、というのが数回。まぁこれやらないと後でハマるからね……

ぼやーん

最近実作業が減っていて浮遊感がヤバい。もっともそれは望んだことでもあるので、後はどういう浮遊感を拒否するのかってことになるんだろうけど。

じゃぁ実作業が要らないかと呼ばれると、……うーん、手元にPHPとJavaとJavascriptのタスクがある気がするね……

浮遊感があると何がやばいのって効果を定性的にすら評価出来ないことなのね。

----

そういえば最近のアクセス数を見てると妙にこれ (会話能力が低いという話 http://dmiyakawa.blogspot.jp/2012/12/blog-post_9.html) のアクセス数が多いのね。で、これが女性関連の何かに悩んでるのだと推定している人が、ややいる。そっちも確かに大いに問題なので合コン誘ってね

でもなー、そっちは今に始まったことではないんだよなー。それに会話とかそういう話以外に色々あるよなー。

関係あるかどうかはわからんのだけど、考えるときにブログ書いたり図を書いたりとりあえず書きだすことから始めることに慣れていて、頭の中で整理する能力が大分減退しているのに気づいた。こういう方法は口頭での対話で使えないことが多くて、会話中に解釈して返答するときに自分の意図してないバイアスが入るのを避けづらい。帰ってから「あら、なんかおかしい返答だった、気がするぞ?」と思うわけ。

でもなー、そういう以前の所でなんかおかしいよなー。

ま、本当に問題なのは経験値が低いことであります。

このブログの人気の投稿

LibreOfficeで表紙、目次、本体でフッターのページ番号のスタイルを変える

WiiUのコントローラが通信不良に陥った話

技術書典2 あ-03 『もわねっとのPythonの本』