2013-01-23 (水) の出来事

朝ランなし。うーむ

簿記2級。今日は……えーと……なんだっけ。そうだ委託販売

重い作業の基本的な部分が一段落して一息つくとともに気が抜けてテンションが怪しい感じに。そして重要でないとして後に回したTODOの一覧をみて破滅的な気分に。さらに言えば今更非常に基本的な設定項目が抜けていたことを知って暗澹たる気分に。

うまくいったねやったー、というのはなんというか個人的にはあくまで二次的なもので、理解できてねーのにうまくいく、というのはある意味嫌いでもあり怖くもあるなぁと。ジレンマとしては全てを理解するのは案外むずかしいという話で、一方最低水準も知らないというのは論外でもじゃぁ妥当な理解度というのはどういうもんなんだね、という話に答えがないのがなんともめんどくさい。

そう、これは技術の話ではなく彼女が出来ない話なのです。……いや理解云々より前に彼女出来てから言えバカ。

実際の所本当に重要なのは彼女が云々よりは人並みの能力がなさげ、というところではありますなぁ。近場の人曰くそんなことはない、という人もいますが、挙動不審と切り捨てる人もいます。

テンションが怪しいのはきっとスターバックスのキャラメルマキアートを飲んでしまったからだということにしておく。

[DDR]

また衰退しました orz

あー、でもま、なんか多分新調した靴が良くないんだな。そういうことにしよう。これでまた行きどころのないどうでも良い靴が一つ増えたよ……

しかし30ともなると衰退速度が半端ない。うーん、おそろしい

[DDR おわり]


このブログの人気の投稿

LibreOfficeで表紙、目次、本体でフッターのページ番号のスタイルを変える

WiiUのコントローラが通信不良に陥った話

技術書典2 あ-03 『もわねっとのPythonの本』