2013-01-19 (土) の出来事

これは「出来事」シリーズではないのであります。

前日に群馬入りしていたのは法事があるからであった。そうか一年経つか。来た親戚の数名は私がまだ海外に在住だと思っていたようだ。

数年下の親戚に子供ができたんだとか言う。結婚という話は前からあったのだが子供か。子供の時から交流はあるものの、なんかクるものがあるな。

私の年齢 - 5歳の人を過程しても今年26になる計算で、驚くべきことではない。同級生に立って歩ける子供が二人いるとかいうのが数年まえに既にあったことだし。

だが敢えて言おう。ぐぬぬ

ところで墓所で歯を見せて笑ってはいけないという伝えはあるが、歯を見せてぐぬぬは良いのだろうか。よくないですね

で、この時点で酒を結構飲んだ。

親戚方から余ったブランデーやらをもらえるというのでもらった。しかし飲む機会はないんだなぁ……どっかの家飲みにでも持ち込むしかない。というかね、1本じゃないの。5本。コニャックとかそんながぶがぶ飲むもんじゃないんだよ……

終わった後東京へ帰ってきて某新年会飲み。そこでどこかの誰かがまた結婚するという話になり。また敢えて言おう。ぐぬぬ

というか今年末からいまにかけての年齢を問わない婚活の空気はかなりアレだという感じがする。なんだろう、全国的な何かなんだろうか。例えば震災の仕込みが今とか?でもそれもおかしい。一つ別筋で聞いた話として妙に周りに子供生む家庭が増えたとか言う話は何回か聞いたが。ええいもう一度言ってしまえ。ぐぬぬ

そしてさらに酒を飲む。

というわけで総括するならばこうなる

このブログの人気の投稿

WiiUのコントローラが通信不良に陥った話

LibreOfficeで表紙、目次、本体でフッターのページ番号のスタイルを変える

技術書典2 あ-03 『もわねっとのPythonの本』