2012-12-30 (日) と 2012-12-31 (月) と 2013-01-01 (火) の出来事

あけましておめでとうございます

で去年のことを平然と書くわけですが。

○ 2012-12-30

簿記2級の勉強が商業工業両方含めて一周終わった。年内に一周が出来たので良かった。

2012年に終わらせたいと思ったある件でどうしてもバグが取れず、午前はそれを費やす。ただ、結局直らんかった。

午後はTG社でボードゲームの宴など。

  • フラッシュポイント
  • パンデミック
  • 人狼

フラッシュポイントがそこはかとなくバイオハザードアウトブレイクを思い出させてくれてアレ。アウトブレイク1のアレですよアレ……

パンデミック、なんというかゲームバランスが、今までやった『フラッシュポイント』とか『アーカムホラー』とかより微妙な気がする。本当に何の手も出せず一瞬でトークンが切れてゲームオーバーみたいな事態が一回、後一回も何かやらされている感じ……

人狼はオンラインも回数こなしてないのだけどオフラインは初めてという状態で色々やる。

17人かなんかでやった時に人狼になり、初日に3人のうち他の一人が吊られ、どういうことだキバヤシというなかなんとか戦ったが3回くらいミスってそりゃ死ぬわ、という。まぁがんばったほうだよぐぬぬ

次の日がコミケ3日目なので途中で帰った。

その前に微妙に会社に戻ってバグつぶししようと……ぐぬぬ取れない……

○ 2012-12-31

風邪で喉が微妙だったのだが7時半くらいに家を出てチケットで中に入る。

今回は手伝った日本Apacheユーザ会のブースが東館で、目の前のラインはともかくその背後が完全にエロ。西じゃねーのか

手間が省けるわー。

というわけで適当に他の人のお使いをしつつ自分のチェックしたサークルなどを回る。

その後店番したりまた回ったり。マークしてないところも気になれば買っときたいので時間があれば回るのだ。たまにマークし忘れてる人とかいるので助かる。

一箇所、黒子のバスケのブースがあって、アレ大丈夫かなぁ、とか思ったのだが……

ま、超電磁砲のサークルなので問題ないんだけど。

16時の閉場までいた。その後、他の人とお茶などする。色々と昔のこととか

で、実家へ帰る。若干急いだため、iPhoneのケーブル忘れた。

○ 2013-01-01

親戚まわり前にまたデバッグ。ついに謎が解けて何とかここで「年が明けた」

出先で駅伝なども見る。SUBARUが何か最後すごかった

ところでダイハツの宣伝がVすぎてDDRやりたい。ぶーん ぶーん

参考: http://www.youtube.com/watch?v=MzMgOz3lTvo

# ちなみに宣伝のは正確にはこっち http://www.youtube.com/watch?v=wD5azaVf0Is ぶーん ぶーん

外出から帰ってDDRでもやりにいこうと思ったのだが、風邪が微妙なのと靴を準備してないことに気づいたのでやめ。じゃんじゃかじゃかじゃんじゃんじゃん

また仕事の続きをやって一段落作業が終わる。ここまで去年にやりたかったことな!

しかしオフィス外の仕事はめんどくさい。テスト用のサーバの一部は社外からのアクセス想定してないし、キーボードも打ちづらい。まぁそれにしてももう少し外でも作業できるようにレポジトリなりを工夫しても良い気はしたんだけど。



このブログの人気の投稿

LibreOfficeで表紙、目次、本体でフッターのページ番号のスタイルを変える

WiiUのコントローラが通信不良に陥った話

技術書典2 あ-03 『もわねっとのPythonの本』