2013-01-07 (月) の出来事

簿記2級。そろそろ朝走りたいが、なんかまだ風邪っぽいのな。風邪っぽくてもDDRやるじゃん、というツッコミが入りそうなので、明日走れたら走る。

雑用したりしつつ、本丸に突入したら大破炎上しかけてマジテンションマックス、という状態でかろうじて書いたのがこれ。本当にやっていたのは別のことなのに……

一時期仕事でも書いていたC++の知識を総動員して色々ことに当たっていたら、話がそれにそれて最後はApacheの素のビルドとか、いったい何が起こってるんだろう。そして私は2ヶ月後が怖い。怖さが嵩じて初日からこの時間まで仕事か。ちくしょう

恐怖といえば、なんだか最近色々と恐ろしい気分になることが多くて少し困り気味。あんまり人に相談しない類の私ですが、話せば大体分かっちゃう程度に内側は恐怖にうずもれているのであります。

ああっと

(ヒント: 世界樹)

ちゃんと書いとくべきは、KVM偉大だなぁという。上記の件で非常に困って、最後に頼ったのはぶっ壊す前提での素の環境だった。ホスト名はsuitai。この作業環境は衰退しました。

このブログの人気の投稿

WiiUのコントローラが通信不良に陥った話

LibreOfficeで表紙、目次、本体でフッターのページ番号のスタイルを変える

技術書典2 あ-03 『もわねっとのPythonの本』