週末の出来事

○ 2012-10-27

* 朝ドラクエ10

* 昼からダンエボ派生の練習会

ちゃんとしたダンススタジオでやるのだ。

今回はももクロの怪盗少女とLa receta。後者は音ゲーの曲なので知らんで良い。前者は割と有名かも知らん。

前回も来てた (Follow Tomorrowの) 某氏は何でかしらんけどやけに怪盗少女の方で熱心であった。一方他の人はKACのせいでスコアの取り方をやけに意識していた。

La recetaの振り付け

La recetaは家庭用ダンエボの曲で個人的には最高に面白い方の一つだったりする。ただ、比較的難しい。本気でラテンダンスやるとかなり疲れるのな

上記の某氏「いやらしい感じで」。そうね。

休憩時間とかやはりというかFollow Tomorrowの練習に。

ちなみにAAA取れた上で画面見なくてもAA取れるようになったのは前回の練習会のおかげですはい。

* 送別会

……なのだが、あまりその本人が中心になるでもなく雑多な話題に身を投じていた。

久しぶりに会う人というのもいてこういう機会はありがたいと思う。ただ、一般論として言うと減衰する。まぁ大人だとそういうもんだろう、という話もあるけどね。

そういう集まりは毎度可能な限り行くのだけど、例えば当日昼間に「19時から群馬で飲みます」と言われても間に合わない。


『氷菓』つながりで微妙に話が繋がったのが興味深い。私はミステリほとんど読まないんだけど良いと思ったらやはり良いものらしい。そういうものか

悪いと思ったら悪いものらしいというのも一致した。作品名は意地でも書かない


* DDR

上の送別会の後にTwitterで踏みに行くという某ぺたそを見つけたので水道橋の方でDDR。

彼(?)はあまりやってない、という理解だったんだが、Feelings Won't Fade EDPでAA取ってて「まじかww」と感心した。たしかに難しくはないといえばないんだが、途中のリズムを等速VIVIDで見きるのは結構大変だぞ

そして等速VIVIDで新きーぽんは無謀だと思うぜ!

酒のんでてまじめに出来るはずもなく、私の方は適当な譜面を流してただけ。

○ 2012-10-28

昨日結局24時閉店まで踏んでたのでグロッキー。DDRではない方のダンス練習のせいか案の定筋肉痛

昨日買ってきた本を読む。とある件で知らんことばかりのことをやらされるということで「うぐぅ」と思いながら読む。

* 雑用

溜まってたことを微妙にこなす

* おおかみこどもの雨と雪 というか映画

見て悪いとは思わなかったけどSAN値が減るのは確か。

予告でシルク・ドゥ・ソレイユの劇場版がまたやってて来週とな。あれは見よう

エヴァQの宣伝。エヴァでしか許されないピアノのみのアレ。おちょくり方悪くないと思うけどさw

エヴァはむかしむかしのドラマCDのノリとかを最近やってない気がするので残念である。今と比べると昔のほうが……と思う部分もあるけど

* ドラクエ10

火力の足りない武闘家でスミマセン!

実際問題レベル上げはめんどい。


このブログの人気の投稿

LibreOfficeで表紙、目次、本体でフッターのページ番号のスタイルを変える

WiiUのコントローラが通信不良に陥った話

技術書典2 あ-03 『もわねっとのPythonの本』