2012-10-18 の出来事


  • 雨が振ってたので走らなかった。うぐぅ
  • 簿記3級
  • 何故か予定になかったAWS再び。というか色々めんどい
帰ってDQ10という流れを恒常的にやるのはどうもなぁ、と思い、昨日はWii起動せずに溜まっていたスキャン作業などをやり、何か積んでた『あの花』小説を読む

本的な話だと、スキャンした瞬間に廃棄の直前に非常に近い心境になるため、読んでない本や気に入った本はスキャンしない方向になってる。逆に、読んだらスキャンしそうな本は買わずになんとかなるか、というのを考えるケースが増えた。

結構近くにネカフェがあるので、正直メジャーな漫画はそちらに行った方がトータルコストでずっと優れている、という。読みたいと思った時の参照速度やしきい値が山ほどのpdfだとあまり高くない。

正確には今日の話になるんだけど、そうやってディスプレイに触れない状態で寝たら目覚めがすっきりした。寝る直前までPC作業的なのをやるのは体に良くないという話は聞いていたけど、実際効果があるんかも。

ちなみに帰ってきてから目覚めナイスという例は驚くほど少ないから朗報ではある。やはり一部の問題は騒音。ただ、最近は耳栓にだいぶ慣れたのであまり大きな問題ではない (火事とかのときに若干何かあるかも。ただ本当に大きな音は聞こえるんだよね)

[DDR]

しばらくやってないので流石にどうにかしないとなぁ、と。

気づいたのだけど、歳食って最大の問題は成長速度の遅さそのものよりもスキルが下がる速度の方。2〜3週間放置したらFlower CDPまともにふめねぇmjky

KACとか本気で力を投入する余力がないので放置するとしても、B2U AKBKはどこかしらのタイミングで踏んでおきたいなぁ……15!?

B2U -> B2U orchestra -> B2U nonstop ver -> B2U AKBK -> 新B2U

こんなコースはまだかしら……!

[DDR おわり]



このブログの人気の投稿

LibreOfficeで表紙、目次、本体でフッターのページ番号のスタイルを変える

WiiUのコントローラが通信不良に陥った話

技術書典2 あ-03 『もわねっとのPythonの本』