週末 (2012-10-20 2012-10-21) の出来事

○ 一昨日

  • DDR / ダンエボ
  • たくわん
  • 心青会
  • サークル飲み

○ 昨日

  • DDR / ダンエボ
  • 簿記3級
  • 他べんきょ
  • ドラクエ10
以下需要が多そう / 時系列でまとめる。

……ところでね、この「〜の出来事」、本当に人気ないのでどう並べてもそんなに問題ない!

○ たくわん

上野のツタヤの横にある漬物屋っぽいところが目についたので行く。当初の目的は逆転裁判のレンタルなんだが、どうにも全く借りられない。1ヶ月以上大人気だね

地味に漬物とか好きなので適当に試食しつつ最後に買ったのは安売りしてた普通の沢庵なのであった。

○ 心青会

大学の学科のOB会的なものなので行ってみた。

ほとんど年上ばっかじゃねーか orz

幸い数年間会っていない研究室の教授とか同期の人に会えた。ちなみに内容自体はそんなにうちらの代的には響かない内容

情報と言っても幅は狭くて広く、「〜が遅いんだ」という話をした時、プログラミング側の人はそれを所与とするアルゴリズムにしないとだめだし、一方ハードウェアの人はそれを速く出来るか代替の手法があるかを考える方向に向かう。そこでズレのある会話が一回。

○ サークル飲み

うちに限らないとは思うけど、基本的に結婚すると大学のサークルOB的な活動は縮小気味になるもののよーだ。例外約一組。

というわけでたまーに遊びに来る人がいたりすると群がる。群がる人に俺が群がるという構図になる!

ちなみに心青会ですでに何杯か飲んだ後であったため、内容については割と記憶にございません。……前回もそんなだったよな (セキュリティ勉強会かなんかの後だった)

○ 簿記3級

120分尺の本番的なのをやってみた。平日にこれをやるのはややハードルが高い (夕方出来ないこともないけどね)

97/100。合計残高試算表と精算表で満点とったのに仕分けで借方貸方の額が一致してないアホ仕分けしてて3点落とした。

ちなみに全体として明らかに易しい方に振れてたので参考にはならない。

○ DDR

B2U AKBK。かつてのFlash in the nightは何だったのかというレベルでぶっとんどる15。しかも別に中間地点楽でもなんでもねーし。A判定すら出ない。ていうか体力たりねー

が、日曜は3回とかやった。俺も好きものだ。

きーぽんりみ (KEEP ON MOVIN' (Y&Co. DJ BOSS remix))、がんばってフルコンAAにしたけどこれはAAAはむりだなー……

ぱらりみ、difficultが昔を感じさせる譜面になっててさすがだと思った。これはいいぞ。AAA出なかったけど

expertはバー持ってクリアがせいぜい。まぁ17としては楽な方だと思うけど……

KAC、なにそれー?

○ ドラクエ10

果ての地で未討伐の敵をどうのという話があったので行ってみた。ヌーデビルとか。ちなみにメガザルロックすら倒したことがないのだけどね! (Lv50に行ってる職業がない)

おまけでキングリザードと戦うことになった。何かちょー強いんですけどー

しかし半分ネタだった割には倒せてしまったのである。他の人が強い
  • 僧侶, 旅芸人, 斧持ち戦士 (だっけか、パラだったか?), 武闘家 (私)
    • 他の人はLv50以上、私Lv47
  • 僧侶と旅芸人が回復。特に僧侶は聖女のまもり
  • 前衛二人で相撲しつつ攻撃。武闘家はウイングブロウ (40+0)、斧が魔神切り (たまに280)
  • 準備が不十分で私とか聖水持ってなかった
その後ネタでネクロバルサと戦ってみたらこれまた勝ててしまったのである

勝てる勝てないという話なら勝ったんだから良いとして、(小瓶と)聖水の消費が洒落にならず、あと時間かかりすぎ。そんなに何度もやれるものでもない。獲得ゴールド、28Gとからしいよ

このブログの人気の投稿

風花雪月

pemって言ったら改行も仕様に含むんだよもん

LibreOfficeで表紙、目次、本体でフッターのページ番号のスタイルを変える