2012-10-10 の出来事

朝: 5kmランニング。やはり大通り沿いは排気ガス的な意味で問題がある気がする。あと、今走っているコースには途中駅前と学校前があるので、7時半〜8時に走り始めると通勤通学の人の通行「の」邪魔になる (モノは言いようである)。ついでに言うとだんだん寒くなってきたので着る服を考える必要もある。終わったあとは暑いんだけどねぇ。

昼: 諸事情で予定していた作業が出来なかったので教科書的なのを読んだり別の作業をしたりしてた。

Android SDK 2.3.3 に入ってるとおもわれる NFCDemo を動かそうとしたら微妙にハマる。まずguavaが入っていないので入れるのだが、libsではなくlibとやったらNoClassDefExceptionが出て「コンパイルは出来るけど実体を見つけてくれない」状況になっていた。それにしてもデモにしては外部のライブラリを無用に参照しすぎていてどうよと思った。

夜: 野菜を茹でた。生まれて初めてもやしのひげを取って料理した。ちなみに料理の頻度と本気度は予想通り下がってるのだけど、ちまちまレシピを見つつ小物を作って試してたりはする。

[ドラクエ10]

武闘家レベル41。

アップデートで一番不利になったのは先行するプレイヤーと比較してレベル上げが大幅にめんどくさくなったことだなぁと。狩場分散が主に美味しいポイントの抹消を中心に行われた影響。他の場所を美味しくした、という話はあるんだけど、実際上の利点はイマイチない。

メガザルロックフェスには参加資格がないので放置。代わりに装備品のスロットを25増やした。なんというバイオハザード。あのまま放置したら何か起こるんだろうか

[ドラクエ10 おわり]


このブログの人気の投稿

WiiUのコントローラが通信不良に陥った話

LibreOfficeで表紙、目次、本体でフッターのページ番号のスタイルを変える

技術書典2 あ-03 『もわねっとのPythonの本』