What Every Programmer Should Know About Memory

What Every Programmer Should Know About Memory

単に章立て確認するくらいしか隙がないんですが、SRAMとDRAMの話からキャッシュ、MESI、NUMAとか経由してTransactional Memory まで、という定番の展開に見えます。最近頭がにわとりさんの私も本当は全部読まないとだめぐぬぬ。というかTransactional Memoryまわりはちゃんと勉強したことがないぐぬぬ。他も大体忘れてるぐぬぬ。

そこそこの情報系だとこの辺りは一度やるという印象。でもそういうのが大学の本屋だけでなくフリーでも手に入るのは良いですね。

このブログの人気の投稿

風花雪月

pemって言ったら改行も仕様に含むんだよもん

LibreOfficeで表紙、目次、本体でフッターのページ番号のスタイルを変える