2013-03-14 (木) の出来事

約一名ほど本来ホワイトデーにお返しするべき方にお返しできておりません。すみません > その人

という釣りをとりあえずかましておいて、さて。


○ 色々とあった

人というのは色々いるなぁ、ということを再確認する日々。後出しじゃんけん的なのを自分からしないようにしつつ、相手にそれをさせないよう初期に手を打つ、というのは案外めんどいもののようだ。

○ 楽な状態が良い、というわけでもないし、単なる苦行が良い、というわけでもない

そういう状態で「楽」とは言えない状態なのだが、特にそれで末期的で逃げたい、と思う感じでもない。人生ってだいたいこういうもんじゃね、というレベルであり、その割には多様性があってむしろ興味深い範囲だ。

楽だからある組織に残りたい、ということよりは、若干ハードテイストな場面に身を置いたほうが方が盛り上がる面ってのは、私の中には確かにある。

仕事自体が空疎であるために、仕事上の思い出が何故か仕事終了後のキャバクラだったりする、という人がいるなら、その会社にいるというのはつまり不幸なことなんじゃないかと思う。多分、いま私がやってることは、振り返ってもそこそこ自分の記憶に残り、経験にもなる。記憶に残って後から思い出話なり、次の戦いの武器に使えるのなら、楽であるよりはそっちのほうが良い。

そして、死んだ時には、楽したことよりは、何だかハードだった瞬間瞬間の方が、多分価値になる。

○ 比較的喜ばしいことを書かない件

性格というのもあるんだろうけど、嬉しいことってあんまりここで書かないなぁ、という気持ちに。音ゲーで何か達成したとか、そういうのはともかく。

そういうのって女性にはもてないんですってね

○ ところでDDRの新バージョンだ

並び過ぎだコノヤロウ。ああ、古いすごい人、まだいたの……

というわけで1回だけやったのだが、ダブルプレイが400円。全くもう

あんまりDDR自体に興味がない人に現状の新曲ハイライト

  • BRIGHT STREAM (なのは 劇場版 2nd)
  • オリオンをなぞる (タイバニ)
  • ウッーウッーウマウマ(゚∀゚) (ニコニコ)
  • つけまつける (最近音ゲーへのきゃりぱみゅ導入は結構ある)
  • マジLOVE1000% (これなんなの)
DPの譜面がまた進化してて、特にnightbird lost wing EDP (14) は停止を除いても結構驚く出来。名譜面ではない印象だけど。

新筐体のパネル、旧のサイズ感に戻ってる気がする。スクリーンは相変わらず綺麗なので、非常に好印象

(個人的にはX2の時の筐体はパネルが微妙に大きい感じ。なんでそう思うのかは謎)

○ Sound Voltex 第 二 章


1分あたりからのなんかがすげぇ。アチュー

ただ、これまだ出てないんですよ。EXHどころかADVも出てない。

とりあえず自力つけるために14安定まで行かないとだめかなぁ、という印象。13は徐々に安定してきたけど、14だと全く手が出なかった。あれは何の曲だろうね。

アナログデバイスを操作中にもう片手でがしがし打たせるあたりが弱い。別音ゲー界からの参加者だと、どうしてもそういう感じになりがちだと思うけど。

えーりん (13) クリアした。

このブログの人気の投稿

WiiUのコントローラが通信不良に陥った話

LibreOfficeで表紙、目次、本体でフッターのページ番号のスタイルを変える

技術書典2 あ-03 『もわねっとのPythonの本』