2013-03-05 (火) の出来事、ていうか最近の出来事

3月に入って落ち着くかと見せかけて大量の緊急議題がここ数日で大発生し、カジュアルに「ぐぬぬ」とか「あかん」とか口癖になってる宮川さんですこんばんわ

朝の簿記勉強時間がなくなり、朝ランが死亡中であり、全てが仕事で溢れておりまして、私もそれなりに疲弊気味です。昨日非常にアレなエントリを出したときというのは仕事の直後で死にかけてるときで、実際のところそこで書かれている「女性」って誰だか私もよくわかりませんはい。直近の出来事なのか、そうではないのか。それすらも分からないです。

酒飲んだ時のアウトプットは非常にぶれがあり、翌日見ると消したくなるんですが放置しておいたら案の定Facebookが笑いの渦に巻き込まれております。なんだかいつもどおり面倒な面子が集まってるんですがお前は笑う前になくなったアゴを取り戻せと言ってやりますはい。

アゴをー♪とりもーどせーぇえー♪

今の段階でホワイトデーのお返しなんとかしたいんですが、義理くれた人が普段会わない人でどうしますかね、という状況です。あと、カレーもらったお返しにカレー返ししようと思ったのにやっぱりその人も普段会わないんですよね。オレの人間関係って食い意地で成り立ってるのかとちょっと今気づきましたが、それでも仕事中だったので今日のTGカレー会には伺いませんでした。

おお、意味が分からないエントリであることよ。

気を取り直しまして、一つ気にかけていた作業がいまさっき終わって胸をそっと撫で下ろす限りです。証明書って行ったらX509だと思ったらあかんってやつです。また鍵ペアって言ってOpenSSLとかphpで簡単に作れるからってRSAのアレって勝手に思い込んだらあかんのですね。PKCS8とPKCS12も同時に予想しなければならない。ASN.1なんていう古いものが出てきた時にうげーとか言ってる場合じゃないのです。dumpasn1のおかげで謎が一つとけたかと思ったらその謎はそもそも問題解決の役にまったく立たなかったとか、そういうのはギャグだったとぶっとばせばいいのです。意味が分からんくなってきたので帰って寝ます。



このブログの人気の投稿

LibreOfficeで表紙、目次、本体でフッターのページ番号のスタイルを変える

WiiUのコントローラが通信不良に陥った話

技術書典2 あ-03 『もわねっとのPythonの本』