2013-03-19 (月) 朝までの出来事

○ 朝ラン再開の兆し

というわけで今日はゆるゆると走りました。短め

走ることより寒すぎてテンションあげようがなかった、というのが問題の気がしました。


○ ペン字

字が異様に汚い、という問題のみならず、最近落ち着いてものごとを考えたりする精神的な力が落ちているという気がしてて、オールドスタイルの矯正方法を試しては投げを繰り返してます。座禅とかな。

簿記に使っていた時間に何をするか、というのも決まってなかったところ、とりあえず必要性という意味ではペン字だろうかというのでやり始めました。いつまで続くかはいつもどおり不明です。



○ プライベートの時間というのを想定するべきときが来たような

比較的モヒカンであるところの昔の知り合いと話すことがあって、仕事で新しいことをやるために仕込んどく時間としてプライベートで別のことをやっとく方が現在の立ち位置でも良さそうだなぁ、と思った次第です。

そもそも上記の「簿記に使ってた時間」はそういう枠の一つで、非常に有効に機能してます。ただ、面白いことにそういう時間に私は技術系のことはやらんのですね。

仕事上時間をつぎ込むことが少ない理論系の弱いところを詰めても良いかなぁ、とか考えるんですが、あいにく簿記とかペン字みたいに1時間とか区切りづらいというのもあるんですよね。本当は昼夜同じ事を考えられる体制で「うにゅーん」と練ってるのが楽しいのです。

とまれ、最近本当にそういうことに時間を費やしてないので、費やしても良い気がします。

わー石投げないでちゃんとガルパンは見てますからー

○ 春服

海外にいるときに暇を持て余してはBANANA REPUBLICに行ってたせいで、初夏とか秋対応の服というのは意外にあるんですが、春服に相当するものが抜けててぐぬぬ (あんまりそういう時期が長くない印象)

で、pyfes抜けたあとに適当に歩いてって「がんばって」買ったジャケット、店の外で着てみたらありえないぐらいフォーマルでさらにぐぬぬ。あかん、店名の意味を理解するんや ! これでは遊びに行く時に使えない!

参考: ぶるっくすぶらざーず


というわけで私の生活力のなさが露呈する2013-03-19朝の出来事でした

このブログの人気の投稿

WiiUのコントローラが通信不良に陥った話

LibreOfficeで表紙、目次、本体でフッターのページ番号のスタイルを変える

技術書典2 あ-03 『もわねっとのPythonの本』