SOUND VOLTEX はじめる

はじめるはじめる詐欺の大手、もわ牧場へようこそ

少し前に東方の同人系音楽をコナミの音ゲーである SOUND VOLTEX で配信するという話がありました。で、最初に例としてみた曲が失敗アレンジみたいな感じだったので放置してたんです。

ていうか失敗アレンジ多すぎですあのゲーム。ゲームシステムの関係で必ずイフェクトが入るんですが、……何も言うまい。

ただ、案外油断ならんということに昨日ちょっとやってみて気づきました。「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」って確かに公式じゃなかったんや……。

魔理沙は大変なものを盗んでいきました
ナイト・オブ・ナイツ


あかん。見てたらクリアしたくなってきた

いやしかし、これ相当難しいような……

http://bemaniwiki.com/index.php?SOUND%20VOLTEX%20BOOTH%2F%BC%FD%CF%BF%B6%CA%A5%EA%A5%B9%A5%C8

「コナミの音ゲー」と「ケイブのシューティング」は割とコンテクストが似ています。あかんガチ勢やってところです。本気で肩入れると人生持ってかれるのです。

でもねぇ……ある程度難しくないと個人的に「俺ツエェ」感でないゲームでもあるんですよ。俺ツエェなくしてあんなけったいなゲームできません。


最難15ではこういう感じらしい。
Ganymede kamome mix
金縛りの逢を
でjubeat御用達 FLOWER

このあたり、音ゲーでもバリエーションが広くてどこまでが到達可能か分かりづらいんですよねぇ。さて今回はどこまでやるか。

昨日時点でナイト・オブ・ナイツ ADV (11) がクリア、バタフライキャット EXH (12) で死亡というあたりでした。魔理沙が EXH (13)、ナイトEXHが(14)で、この12〜14のラインにクリア難度の急カーブがある感じがしてます。ていうか読めねぇし手が動かん。アナログデバイスが…

15はぶっとんでる。

このブログの人気の投稿

WiiUのコントローラが通信不良に陥った話

LibreOfficeで表紙、目次、本体でフッターのページ番号のスタイルを変える

技術書典2 あ-03 『もわねっとのPythonの本』