休日の出来事

○ 彼女出来た

エイプリルフールネタではないのでご注意ください(๑′ᴗ'๑)

私もそれなりに理屈屋なので、書いときたいことがあったのだけど、どうにも良い形にまとまらないのでお蔵入り。事実のみ記載しときます。

戦略とか?いや、単に好きだったので告りました。

○ 週末は遊びに行ってた

土曜はとある方主催のゆるいイベントに同伴して横浜方面、日曜は相方の希望によりペアリング探しに渋谷方面。

ペアリングはパルコで偶然見つけました。右の薬指だそうで。ただ、ネットで調べると(結婚指輪と違って)必ずしも共通見解ということでもないようですが。

二つの指輪を組み合わせると♡マークになる部分があるのです。多分古代遺跡への鍵です。

○ 風邪治りかけ

いやそういう時に遊びに行くなという話なんですが……

先々週あたりに何かの理由で風邪引いて、今週末に結構な熱が出てました。上の件で挙動不審になってる、と思った人もいるようなんですが、多分先週の不調はそっちのせいではなくて風邪。

喉が非常にやばい感じになるのでイソジンをゲット。

ようやく治ってきた感じ。うつしてないかだけが非常に心配。

○ 結構具体的に難題が

性格なのか、30代彼女いない歴30年的なせいなのか分かりませんが、無事彼女ゲットとか言っても浮かれてられない事情があるなぁ、と思っています。Facebookの写真だけ見ると脳みそゆるふわでリア充爆発しろ的なのがあるわけなんですが、じゃぁ手元で脳みそお花畑だけかっつーと、案外にそうでもない。

(๑′ᴗ'๑)

お互いに仕事面で大きな負荷にならないように、という話にはしてますが、これまで週末仕事に投入してた時間を今後も仕事に、というのは難しいですし、私的時間の投入の仕方は考えないとなぁ、と。一方、平日についてはそんなに変わらないハズ

望んでやってるのでいいんです。

○ それ以外にも不安は

他人とお付き合いさせてもらうなんてことがなかった身なので、当初告る時点からこちらの態度が割と弱気というかなんというかで、男としてというより人間として微妙な雰囲気を出してるかなぁ、という感を自分で持ってたりしてます。

相手の心理なんて読める質ではないので、なおさら一挙一投足にドキマギ。うおおん俺はただの初恋高校生だ

○ 琴浦さん見てれう

面白さが1話近辺がMAXなんだよなぁ……という。冒頭がなんというか一番どストレートというか。まぁいいんだけど

○ SOUND VOLTEX

DDRでも長いことそうだったんだけど、クリアにこだわると、基本の一動作一動作が大変雑なまま成長してしまい、その雑さによって後半スコアの伸び悩みであるとか、成長のストップが発生する、というのがある。

SDVXで具体的には、アナログデバイスの入力が難易度8くらいの単体発生のものでも案外切れることが多く、だからAA EXHのインプット条件であるEXH UC4つがうまくいかない (まだ1つ)。いつもどうでも良い所で切れる。このあたり、どうでも良いところでGreatが出ていたDDRでの少し前の症状となんとなく似てる。

これを突き詰める、というのは案外にプレイ上のだるさが必要。ほとんどお稽古事の何かになってくんだよね。



このブログの人気の投稿

WiiUのコントローラが通信不良に陥った話

LibreOfficeで表紙、目次、本体でフッターのページ番号のスタイルを変える

技術書典2 あ-03 『もわねっとのPythonの本』