五反田のコワーキングスペース

http://vacancy.jp/

先日のとある勉強会で中の人の話を聞いてたのでちょっと行ってきた。ステマというわけではないが完全ニュートラルとは言えない点にご配慮いただきたい。


今回は人がいなかったので、コワーキングというよりは作業場として使わせてもらった。個人的には喫茶店よりはずっとやりやすい気がする。まぁ、まだ人がたくさん入ってみないと、という面もあるのだけど。

想定として、IT系技術者の色を濃くしたいのかなぁと思った。オライリーの本はともかく、そこで『IMAP』なのか……w (注: おそらく関係している会社の流れ)

もし読んでいる人で五反田で仮作業スペースが欲しいということであれば、今のうちに自分好みの意見を入れておく、という手もあるかもしんない。私も単なる外野として色々話してみた。参考になったかどうかは、分からない。

スペース自体は問題ない気がしたから、あとは周辺の住民等で集まれる場所が欲しいという需要に結び付けられる必要があるんだろうなぁ。この辺り、なんというか縁の部分も多いと思う。もっと近ければ私も常駐出来る気がするのだが、いつも行くにはちょっと遠い

将来的には、うちらもこういったスペースを作れると楽しいよね、とは内輪でも話していて、だから全てが全て参考になった。勉強会とかもここで開けるということなので (料金は要交渉)、何かあれば使いたいなぁ。何か、ないか

このブログの人気の投稿

WiiUのコントローラが通信不良に陥った話

LibreOfficeで表紙、目次、本体でフッターのページ番号のスタイルを変える

技術書典2 あ-03 『もわねっとのPythonの本』