そういえば昔話

http://indai.blog.ocn.ne.jp/osorezan/2013/02/post_2463.html
さらに言うと、「道徳教育」を叫んだり、実際に行ったりする人たちが、人並み以上に道徳的であることは、まずほとんどありません。この事実が致命的です。
まったくだ。

ところで、これを読んでいて高校時代のことを思い出した。とある数学のテストで採点が「高い方に」間違っていて、私はそれを申告しにいった。そうしたら、採点された点数がおかしいことは認められ、点数は下げられた、が、それでも本来得るべき点数よりは高い部分点を意図的に付けられた。これは特に道徳の話とは関係がない。

去年、恐山行こうと思ってたのに行けなかったので、今年行く予定。興味がある人とかいなそうだけど、いたらお声がけを。

このブログの人気の投稿

風花雪月

pemって言ったら改行も仕様に含むんだよもん

LibreOfficeで表紙、目次、本体でフッターのページ番号のスタイルを変える