『リーダブルコード』

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4873115655/

読んどいて損はない気がする。CODE COMPLETEとかと比べて明らかに薄いし

もともとこの資料経由で知った。知った、というよりはその資料で割と好意的に書かれていたから、なんだけど。

読んだからレベルが上がるということでもないんだけど、何か汚いコードを書いている人がいるときに定評のある資料とセットで説得したいと思うことがあり得るので、この本自体の評判は上がって欲しい。以前ある主張をしたら「ネットで逆の主張をする人もいるみたいだけど」という反応があり、アホの発言を引用すればどうにでもなりそうでござると思ったことがあったもんで。

このブログの人気の投稿

風花雪月

pemって言ったら改行も仕様に含むんだよもん

LibreOfficeで表紙、目次、本体でフッターのページ番号のスタイルを変える