ブログ変えてみます。

Tumblrは兼ねてから、自分が使う上では気分的に「実験」的な側面が強かったんですが、改めて使える文法が壮大に不便であるというのを痛感しましてブログサービスをまた変え得ることにしました。特にコードスニペットを今回貼るのを初めて (そういえば初めてだ。ビビった) やってみたらとてもやりづらい。リンクの作成もめんどくさいし。

Blogger、好きではないのとごにょごにょなので微妙なんですが、最近ブログサービス的なもので筋が良い物なんてそもそも「ない」というのが世間の流れらしく、なので絶叫系ポマード氏もきっとBloggerで納得するんだと思います。

なお、大本の日記から始まり常に盛大にデータがロストしていく感じなので、今回もあまり永久保存版的なノリでがっつり日記を書く感じではないですが、以前と比べると書ける範囲は格段に広いはずなので多少アップデートを増やしつつ、前職のさらに前にはやっていた技術系のだらだらメモを書く機会も増えると思います。期待しないでください。

このブログの人気の投稿

LibreOfficeで表紙、目次、本体でフッターのページ番号のスタイルを変える

WiiUのコントローラが通信不良に陥った話

技術書典2 あ-03 『もわねっとのPythonの本』