2012-08-23 の出来事


銀行からのとあるどうでもよい配達を待つために午前中拘束される。届いたら期待したものじゃなかった。fjk

MacBook Airを使っていてWindows PCに戻ったら色々とめんどくさい。本当に面倒なのは単にMacが全然違うキーマッピングを強いるという点であって、げーつが悪いという話では全然ないので注意が必要。みんなティム・クックに騙されてる!強いられてるんだ!ナンダッテー

いくらかの意味においてはMacも同様にうざいので、あんまり比較のしようがないなぁ……持ってるWindowsなノートPCさんはかれこれ2年半ほど前に買ったもので、ゲームやんのには多分全く不適なんだけど、配達おせぇよバカというブログ記事を書く上では何の苦労もない。

むしろ問題はTumblrのクソ具合の方なんじゃないか。なんでたまにpタグが勝手にdivタグに置き換わって段落が消失するのバカなの



ということで上の部分はTumblrで書いてたものなのです。ようこそ!牧場へ

ちょろちょろ次の仕事に関係のあることを寄り道しながらもやり始めた。といってもまだ次の仕事自体はいまいちよく分かっていない状態なので、関係のありそうなことをランダム・適当・手当たり次第・無節操にこなし始めた程度。テンションが既に大学の頃に戻ってきた。違うのは大学生ではないことと歳が10くらい違うということだ。10歳の差って、すごいよね。

会社側の保険がまだ準備できないということで国保をゲット。年金 (の支払い義務) もゲット。

よく考えると、一寸先はアキレス腱断裂になりかねない激しいスポーツをやってて保険には入ってなかったのか俺。怖いな。ただ、リアルな危機としては筐体の横にぶっとんで横でjubeatやってる人に大激突する方が怖いかもしれんが。そして「あーPFCがー!」という阿鼻叫喚。そいつがプレイしているのはcrosswindなんである。

夕方は根津のカレー屋に行った。旅行の話というのが出て、恐山の話も以前書いた通りだけど (http://dmiyakawa.tumblr.com/post/29807618989) 他に何か行っといた方がいい場所はあるかなぁ、的な話に。

自分の気分を言ってしまうと、過去に行った旅行の相当量は他人による強制なんだよね、と。個人の判断で別の場所に行った際には観光はほとんどしていなくて、目的となる勉強会会場と宿以外を全く見ることなく帰る、なんてのがざら。実際過去に京都に数回行ってるけど、京都の寺はただの一つも回ったことがない。

来週あたりにやはり関西にいくという話があるので、今回はどっか行こうと思う。具体的には唯たちが迷った交差点とかあったら行ってみたい (えっ

[DDR]

  • FLOWER CDP (17) A 924,120
17でバー持たないでA判定取れるというのもおかしいし、1クレジット3回選んで3回目までスコアが伸びるってのもおかしい。考えてごらんよあらびあたは16だけど3回連続で死んだら死ねる。きみのせいでしねる。POSSESSION EDP (17) とか、未だに1曲貫徹出来ないんだぞ。hadesも完走はできても1クレジット2回は無理だ


というわけでデイリースター解禁の全行程が終了しました。

[DDR おわり]

とある「若め」のエンジニアがtwitterに手取り収入を間接的に記載したことでにわかにエンジニアの収益性とかいう話がtwitterレベルとローカルで盛り上がった。あまりの微笑ましさに家なき子を思い出したんだが、ネタとして古いんだって。

あのだな。あのヒロイン役の人はだな、1歳年上でだから自分が子供やってるときに仕事取ってたってことで割と憧れだったんだぞ。最近エロい系になった件についてはいいぞもっとやれ

それはともかく個人的には「安くてもいいんだ」という割り切り方はあまり好きではないので大いに収益性については個人個人考えるべきだと思う。

ところで今日上記の通り国保の申請をしたら、つまり日本で全く無収入の人のカテゴリとして私はマークされ、保険額がえらく安くなることがわかったんだった。す、すみません……

アメリカで税金を納めてるという関係で日本政府から見るとそうなるんだよね。もちろん来年は次の収入ベースで決まるんだけど……あのさ、確か次の報酬って……

今日話した人は現場でもメインの仕事以外の固定の収入があるため、今の仕事で失敗してもまぁなんとかなるんだとか。私の中のモデルは一方、ゲージが減り続けるだけのコースのステージの1曲めで既にゲージが80%

おたのしみにっ

このブログの人気の投稿

LibreOfficeで表紙、目次、本体でフッターのページ番号のスタイルを変える

WiiUのコントローラが通信不良に陥った話

技術書典2 あ-03 『もわねっとのPythonの本』