俺も時代遅れだなぁと思った件

といっても万年時代遅れという可能性がありますわなぁ。

ヱヴァの作画監督が断言「日韓国交断絶とかなったらほぼ全てのアニメが終了する」
http://togetter.com/li/360630

上のtogetterまとめでむしろ私が驚いたのは、本当に断絶すればと思う人がいてしかもイマイチ真面目に考えてない感がぶわぁぁっとそのまとめから見えてきてしまうということですねぇ……。なんというか、一昔前に似たような話題があった、ような……。下北では舞台かなんかのカーテンコール中に停電が起きたそうですそういえば。関係ないけど。

上の記事の「ヤシガニ」のコンテクストがやや微妙で、どう解釈しろということなの

  1. そんなクオリティなので海外依存というのは実はアホ
  2. そんなクオリティなので新しい発注先開拓はめんどい。韓国切るとかすぐに出来ない

ヤシガニっつーのは15年以上前だった気がするので、どう見ても2なんですが、上のまとめの最後にパスっとこれだけリンクを貼られると1に見えちゃうんですよね。

そういえば実家にあったVHSのヤシガニの録画が手元にあるのだった。どっかで見よう……あれはガキの私ですらリアルタイムで見てて「何かおかしい」と記憶に残るくらいひどかったんですよ。いやほんと。親の前だったもんだからさらに。

今プリキュアで似たようなことが起きたらニチアサが血の海になる。……是非やってほしいね



このブログの人気の投稿

風花雪月

pemって言ったら改行も仕様に含むんだよもん

LibreOfficeで表紙、目次、本体でフッターのページ番号のスタイルを変える