ここ数日の出来事

疲れております。夏バテか、はてまた別の事情か。

夏バテから来ているという可能性もあるんですが微妙に精神的にダメージ来てる感じ。いちどその手の病気にかかっている関係もあって非常に怖いんですよねぇ。

とはいえそこまで酷い状況でもありませんので、なんとかケアしつつ。

● 2013-07-19 (金)

実家に帰ってました。へばっていた、というのが第一原因なんですが、実家からたまには帰って来いとか言われた、というのもあります。

なーんも考えずに寝てました

● 2013-07-20 (土)

東京に帰ってきて吉祥寺あたりで相方他一名とイタ飯屋で夕食。安いな。相方がたはジブリ美術館に行っていたそうです。

以前三鷹 (正確には三鷹台) に住んでたにも関わらずあんまり三鷹周辺を散策したという経験はないのです。今考えると微妙にもったいない、と申しますか。

いやしかし、2年サンフランシスコ周辺に住んでて別に観光名所を自分で回ったりしてないわけだし、一人ではスカイツリー行ったりもしないわけだし、いいのか。

三鷹とか、今住むには良さそうなんですが、職場からはやや遠いのが難点。ところで本郷周辺から向かう途中、中央線が線路内人立ち入りで止まっていました。あの線を仕事上の生命線にするのにはどうしてもためらいが……

● 2013-07-21 (日)

先日頼んだベッドフレームとマットレスが届きました。

費用的にベッドフレームに掛ける必要はない、という結論に達し無印良品で買いました。が、住んでいる階まで業者が運べず断念。

マットレスは比較的「本気」なものを買おう、という話から大塚家具に行って結構お高いものを購入しました。

しかしこれはいいな……睡眠の質が最近下がり気味なのをなんとかしたいので実に良い感じです。

ベッドフレームは交換対応です。買った無印良品で相談の上、組み立て式のものを購入しました。

基本的に大変貧乏性なところが微妙に端々から出ている気がして恐縮です。

● 疲れのこと

1週間強くらい微妙な感じで微妙なんですよねー。

夏だから、という可能性は大です。昨年は8月中に帰ってきてフルスロットルで仕事してないのに微妙な感じでしたし。夏はダメなのです。中学まで野球部だったのに (だったから、かもしらんけど)

なんとか挽回したいという意図で金曜お休み入れて実家に帰ってました。大分復活しましたが本調子でもなく。

● ゲームのこと

DDR出来てないので非常に困ってますが、困ってないとも言います。問題は腹回りに集約されます。

ingressはL6半ば過ぎてます。しかしこちらも実家に帰ったりするとポータルのキープがハードでパージでコクーン(イミフ

The Last of Us おわりました。感想後で書きます。ほんの少しオンラインやってみましたがガチFPS勢の英語圏の人にマイクで罵られて悲しい気分に。ガチと非ガチが混ざるのか……FPSは人数が多い系統でないとあまり楽しくないという印象が少し強まりました。Battle Field のあるバージョンは良い思い出いっぱいなのです。下手だけど


このブログの人気の投稿

LibreOfficeで表紙、目次、本体でフッターのページ番号のスタイルを変える

WiiUのコントローラが通信不良に陥った話

技術書典2 あ-03 『もわねっとのPythonの本』