2013-07-29 (月) の出来事

この歳で、きゃりぱみゅの『ふりそでーしょん』についてアツく語るようになるとは思いませんでした

DDRのことです



○ TEDのこと

TED借りてたんですが返し忘れて延滞。あーあ

で、TED (俺通称「クソクマ」) を先日再度見ました。日本語字幕。

以前アメリカの映画館で見た時には良くわからんかったところが、分かったり分からなかったり。

訳出の一部だけ日本のニュアンスにしようとしてたりして、若干微妙です。星一徹とかテディが言うわけないですよねー、と。

機会があったら英語字幕で見てみます。というか全体的に英語系の映画は英語字幕で見たいお年ごろになってきました。



○ [ゲーム] DDR

ふりそでーしょん (EDP 13)

地味に BPM200あるんか……。Super Driver より振り回しきついわリズム若干おかしいわでたまらん。

版権でもたまに半ガチの譜面入るようになってて怖いなーと。もっとも17とかはまだないはずだけど

唐突にふりそでーしょんをカラオケで選ぶもわさんにご期待ください


LOVE & JOY -Risk Junk MIX- (EDP 13)

2倍速でやると間奏後の唐突な左右ぶっ飛ばしが見きれなくて辛い辛い。というか最近の13は重いなおい。

速キャンも未だにEDP 13なんです忘れないであげてください。でもあれ、そろそろ12でいいよな。PFC出たしな

ドアラとか笑ってる場合じゃない程度の難易度。



○ [ゲーム] ドラゴンズクラウン

ハード周回中。ただ他の件があって進まない進まない。

武器選択がゲームのキモになって欲しいと期待しつつ、まだ武器の追加効果がリザルトに響く感じがしていないんですよねー。単に適当にレベルの高い武器ぶちこめばいーんでないの (= ゴリ押しで良い)、という感じになってます。

相手の装備を見て大体どういう方針にしたいのか、とか見たら何か分かるかなぁ。でも知り合いと話していると現段階 (ハード初期) だと誰もそこまで気にしてない印象。

ハード敵硬いので、そろそろ何か分水嶺的な感じになっている気がしますが。

このブログの人気の投稿

風花雪月

pemって言ったら改行も仕様に含むんだよもん

LibreOfficeで表紙、目次、本体でフッターのページ番号のスタイルを変える