2013-07-23 (火) の出来事

生活臭がものすごいらしいこのブログに、ニベアの話題を投入なう!

安くて万能!「ニベア」の裏ワザ活用術/完全まとめ
http://antiaging.akicomp.com/?p=3083

ニベアとか化粧水とか、最近使い始めてます。主な理由が2つ:
  • 顔のテカリは脂分の欠乏によるものなので、むしろ保湿を促す何かを塗ったほうが良い
    • 化粧水はその目的です
  • 一部の商品は使った後 単に気持ちが良い。特に夏
    • ニベアではないにしろ
なお、化粧はしてません

● 録画のこと

nasne (テレビ録画マシン) のディスクが溢れてて、最新の回の一部が撮れてませんでした。ヒースイフードーボーザバビュードゴーン (訳注: 仮面ライダーウィザード)が一話抜け落ちました。まぁ、仕方ないですけれども。

根本的な難題は「見てない古い録画データどうすんべ」ということです。私の場合、nasneでは見たものは原則消してるので、観てないものがそれだけ残ってるってことなんです。

以前ドラクエ10でレベル上げとか採集マラソンとかやっていたときは結構色々消費出来てたんですが…… (採集1回で30分1話見終わるもんな)。

とりあえず再放送の『みなみけ』を消しました。嫌いなわけじゃないんだー。でも見る特別な理由がまるでないんだー……!

● 宣伝のこと

今夏のコミケ (C84) の、3日目 東地区ヘ-26b Techboosterブースにて販売される『EFFECTIVE ANDROID』に寄稿しました。……寄稿で合ってる?

コミックマーケット84(C84)新刊情報
http://techbooster.org/event/16359/

21章でAndroidと直接関係のないことを一人書いてます。使った言語もJavaでなくPython。経緯は本編に少しだけ書いたからそっちを読んでね

# 紹介を書いてて、せめてAndroidアプリとして書くべきだったよなぁ、と改めて思った。空気読めてないでないの!

同人誌にして著者が20名を越え、厚さ11cm超、180ページ超。豪華すぎます。

で、ええと、お値段が、1000円……

宣伝とかを越えて純粋に「(゚Д゚)」って顔になります。個人的には3000円でも買いますね。というかそういう感じの額で売って欲しいんです。みなさま圧力をお願いします。

私は除くとして筆者はAndroidアプリ開発者界隈で結構名前の挙がる方々が多数参加してます。コンテンツとして相当ナイスなものになっていると思います。

コミケ当日に開場5分後の完売、そして次回以降のテクブ壁化への道程を作っていただければと思います。目指せ「ジャンルひつじ」

宣伝でした。

このブログの人気の投稿

LibreOfficeで表紙、目次、本体でフッターのページ番号のスタイルを変える

WiiUのコントローラが通信不良に陥った話

技術書典2 あ-03 『もわねっとのPythonの本』