2013-07-06 (土) と 2013-07-07 (日) の出来事

「土」と入れるために「ど」を変換したら「怒」となりました。げきおこどんぱち

● 熱中症気味のこと

日差しが非常に強い中対策なしで外を歩いていたせいか、大分暑さにやられました。みなさまもお気をつけ下さい。

● キッチン消毒スプレーのこと

自炊していると生ゴミが出ます。掃除していても、場合によっては1日で酷いことになったりします。ゴミ箱の中とかが特に。

というわけで薬局で安い除菌スプレーを買って「しゅっしゅ」やってみました。昨日の猛暑の中でも惨状が回避できています。


● 英検二次試験のこと

前回、簿記2級とガチで衝突した英検は続いて七夕とぶつけてきました。これでは英検の人気もなくなるはずです (イミフ)

それはともかく、上記の事情で今回は一次免除で臨みました。

フォーマットに慣れがなかったこともあって、最初の 2 minutes で意見を述べるところ、20秒程度余るとかそういう不手際が多々。

というか最初に40分待たされたところでライフが半分くらい削られ、面接時には気力が足りてなかったのはみんなにはないしょだよ。ジャレドのエロ本を読んでたのです (以下)


会話自体はスムーズだった自信がありますが、試験官が私の意見に納得していないような表情をしていたのがちと気になりました。質問の意図を履き違えてたかしら?

結果はまた後でお知らせします。

● 七夕と茅の輪くぐり(とingress) のこと

東京大神宮 で 七夕祈願祭 とかいうのをやっていました。相方に引っ張られる形で行きました。

Android端末忘れたのが致命的です。それはともかく意図せずして最近参拝する機会が多いので、参拝の礼儀くらいは覚えといたほうが良い疑惑。2礼2拝1礼1ハック

ところで少し前、湯島天神と神田明神の両方で茅の輪くぐりをする機会に恵まれました。所以をよく知らなかったのですが夏越の祓だそうです。

● ゲームのこと

  • THE LAST OF US : オフライン。別ペアに会って行動中。もう後半?
  • 新世界樹の迷宮 : 第一階層を突破
    • 特にB5Fの構造が大分違う気がするなー




このブログの人気の投稿

風花雪月

pemって言ったら改行も仕様に含むんだよもん

LibreOfficeで表紙、目次、本体でフッターのページ番号のスタイルを変える