2013-07-30 (火) の出来事

消毒スプレーのおかげでゴミ袋から匂いが漏れてこなくなったのが素敵です。

● 時間配分のこと

あかんわー、というくらいやることが積み上がってます。

時間は有限なので効率良く、という話になるわけですが、いろんな「方面」に力を向けると効率ってのは必須下がるんですよね。

いわゆる「フロー」の話にも関係する気がしますけど、スイッチの切り替えはそれ自体莫大なエネルギーを使うことがあるのです。ゲーム中にケーキの材料の話を持ち込まれると頭が発散します。tspはルーン魔法ではなくてティースプーンのことだ!

● [ゲーム] ドラゴンズクラウンのこと

T S P
Tea S Poon
計量単位

長い時間を取って周回する暇がないため、ファイターとしては単にカバン1を長持ちさせるので十分、というアレな運用になってます。

ハードのタリスマンが残り3つくらい。オンラインの他の人に助けてもらいました。とはいえ、Bルートは4人がそこそこ強くないとタイムアウトするわけで、自分もそれなりに与ダメに貢献してるんだろうとは思いますけど。自分の色のダメージをガン見してますが、割と貢献している気がする。あるいは、調整入ってるのかしらね。

ファイターの場合、ハードでもカバン1の装備を全体的にランクが高くかつ耐久度+XX%が複数付くように構成するだけでそれなりに動けてしまうんですよね。つまりゴリ押し。もう少し最適化出来ないものか、なけなしの時間で考えてます。

ところでカバンの名前を変えたい。

● リンクのこと

やられたらやり返される倍返しで。一ヶ月かけて上げてきた日経平均株価3日で失う。
http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65757403.html

大変そうです。

カロリーゼロは余計太る!? 本当は怖い「人工甘味料」の話
http://news.mynavi.jp/news/2013/07/26/292/index.html

US滞在中途中まですんごくダイエットなんたら飲んでたんですが、ある時からなんとなく辞めたのを思い出しました。最近コーラ的なのホント飲まなくなったなぁと。

コーヒー飲み過ぎで問題が起きそうです。

このブログの人気の投稿

風花雪月

pemって言ったら改行も仕様に含むんだよもん

LibreOfficeで表紙、目次、本体でフッターのページ番号のスタイルを変える