2013-07-05 (金) の出来事

● 日記のこと

ひたすらコード書いてましたが、書けば書くほど疑問が増える感じになっています。

● でんきの家計簿のこと

自宅でもエアコン稼働する日が増えてきました。電気料金が気になります。

と、そういうときにタイミング良く(?)でんきの家計簿の申請が通りました。確か1〜2週間ほど前に登録したのです (登録してから数営業日かかります)

https://www.kakeibo.tepco.co.jp/

私は昨年8月に日本に帰ってきたわけですが、これまでの約1年分の電気使用量の履歴も表示してくれるので、割とありがたいかもしれません。

● THE LAST OF US と新世界樹のこと

THE LAST OF US
http://www.jp.playstation.com/scej/title/thelastofus/entrance.html

大手まとめサイトでも紹介されてましたが、率直に言えば、強くお勧めしたくなるほどの出来栄えではない気がしています。

終わったら感想書く予定です。「終わったら」

ああ、もしこのブログ読んでいる人で既に興味を持っている人がいるのなら、それを止めたくなるほど致命的にダメなゲームとも思いません。特に最近の3Dアクションやったことないのならやっても良いです。個人的にはバイオ5をおす……わーバイオ6まだやってないの><

あるいは……君は代わりに新世界樹の迷宮を購入しても良い

新世界樹の迷宮
http://ssq.atlusnet.jp/#/top/

今回はキャラに設定とデフォルト職種がすでに設定されていて声優まで当てられ、挙句アニメーションまで入る勢いです。オレオレストーリーを構築する余地がなく、ただのRPGになっています。

オススメする余地がどんどん減る中でついにゼロ近傍という印象。どうしてこうなったってブランド価値のためなんですよね、多分。

よほど初代に思い入れがなければやらんで良い印象。ネットでは結構宣伝してる印象でしたが、土俵に上がる前段階でオススメ出来ない要素がてんこもりです。

ゲームとしては、ああ、世界樹だわ。


● リンクのこと

さらばエオラス号
http://blog.excite.co.jp/kojiros/19078808/

辛坊氏の遭難事故の話です。上記ブログ筆者の見解は「特に目立って杜撰な管理をしていたとは思われない」といったところでしょう。







このブログの人気の投稿

WiiUのコントローラが通信不良に陥った話

LibreOfficeで表紙、目次、本体でフッターのページ番号のスタイルを変える

技術書典2 あ-03 『もわねっとのPythonの本』