2013-07-25 (木) の出来事

最近酒飲んでて「ろれつが回らなくなる段階」を感じ取るようになりました。大分弱くなった印象。

● 連絡先のこと

先日実家に帰った時、親の家族会員として長年持っていた私のメアドが解約されていたことを知りました (ここ数年アクティブに使っていないため、ここを読んでいる人の9割以上は知らないアドレスです)。

以前から利用していたサービスのアカウントはこのアドレスで申し込んだままになっていることが稀にあり、そうなるとちょっと困る可能性もあるかなぁ、なんて思ってたりします。で、具体的には「以前から利用していたサービス」に'''ニコニコ動画'''混ざってました。割にリアルの課題です。

幸い上記の可能性 (親に勝手に解約される) は以前から認識していたため、気づいた折に全部情報を振り変えた後でした。ただ、まさか実際に事前連絡なしに解約するとは。一言言っておくべきでしたね。

● 期限の切れた外貨小切手のこと
ある外貨の小切手を換金するのを忘れていて、有効期限切れになっていました。再発行を依頼しました。

How to Cash an Expired Check?
http://www.ehow.com/how_4937658_cash-expired-check.html

海外の口座に関係するものだったので面倒だったんですけど、結果としては、こちらから郵送するものもなく、新しい小切手を送ってもらえるようです。今度は日本の銀行で手数料払って換金しないといかんのですけども。

対応は銀行や発行元毎に異なるようですね

● スプリングワッシャーのこと

自分で家具類を組み立てることが多いのですが、スプリングワッシャーと呼ばれる部品がどうして使われるのか知りませんでした。

スプリングワッシャー(ばね座金)
http://www.urk.co.jp/contents/elements/element12.html
スプリングワッシャーを入れる目的は「緩み止め」と緩んだ時の「脱落防止」です。スプリングワッシャーを入れる事により、ねじの頭やナットと部材の両方に食い込む事によって緩み止めの効果が出ます。

● 彼女が出来たらもわもわさん変わっちゃった!のこと

とある人が何か説教するわけですよ。ええいうるさい

書いてる内容が変質している理由の一部は関係してるんですが、理由の他は結構関係ないはずなんですよねー

「アニメの英語翻訳でうだうだ言ってたあめ玉さんはどこだ!」とかいう話になり、しかしその直後か直前かに、イカにSquid Girlが俺的にビビる驚き訳出だったかをアツく語ったじゃねーですか。

ただ、まぁ、あいにく時間配分上で他が減っているのは否定できませんので。


● [ゲーム] DDRのこと

しばらくやってなかったら新曲表示「NEW」が乱舞……

じょじょじょ!?
https://www.youtube.com/watch?v=B4ws97IBd5Y

うほっ

Mickey Mouse March (Eurobeat Version) EDP
https://www.youtube.com/watch?v=fGhPbM0ze3c

どう見てもDDR2013の譜面なのに雰囲気だけすげー5thなんですが……w

動画見つかってませんが、wikiの新曲リストに

  • Right on time(Ryu☆Remix)

……(゚Д゚)?

リミックスとはいえ、冗談でもRight on timeがアケ版DDR登場するとは想像してませんでした。あのギターの間奏部で振り回されるんですね分かります。EDPかCDP 14〜15ですかね

最近のGF&DMの曲ってさっぱり分からんのでアレなんですが、コンチェが修正譜面で筐体に乗っかることをお待ちしております。

ああ、修正してない譜面でいいやもう

ところで、以前から若干懸念していた通りに筐体連動の無理やり感が加速していて、微妙な感じです。ああ、やる機会が減ってきてよかった。

● [ゲーム] ミライダガッキ

残念ながら、あれはない。

● [ゲーム] ドラゴンズクラウンのこと

PS3版一度買ったんですが配送遅く、VITAのダウンロード版に切り替えました。

なんだろう。ファイナルファイト?

ナレーション風のアレを英語に出来るのか、と思ってわくわくしながら切り替えたんですが、字幕英語にならないの……?



このブログの人気の投稿

LibreOfficeで表紙、目次、本体でフッターのページ番号のスタイルを変える

WiiUのコントローラが通信不良に陥った話

技術書典2 あ-03 『もわねっとのPythonの本』