2013-07-12 (金) の出来事

(今見たらまだ公開してなかったので公開します。古いですねー)

とある件に集中していたらメールとかを見落としがちでした。よくありません。

● 猛暑のこと

経験したことのない暑さです
http://tenki.jp/forecaster/diary/detail-6145.html

統計上今までにない、というところに興味が引かれました。


● 本当にラフなサービスで自分が満足する最低限の管理体制になっている実装を作るのこと

最近手元で色々やってるのですが、表題について考えることが多々。

あるウェブ技術を使ってみたはいいけど全く満足できず、破棄。が「思いついた -> 出来た」のループを遅らせます

もちろんスケールさせる際には必ず再設計を入れるのですが、最近は「スケールさせられるよ!有料だよ」というトラップが後から発動するものが増えていて、そういう部分で「自分でやるわー」という領域は広く取れるようにしときたいのです。

フリー、という言葉がはしっ
傘下に下れ、という物が多すぎる。

● リンクのこと

「KONAMI IDポータルサイト」への不正ログイン発生のご報告とパスワード変更のお願い
http://www.konami.jp/osirase/130709/

大変ですね (以下色々書いたのを省略)

このブログの人気の投稿

風花雪月

pemって言ったら改行も仕様に含むんだよもん

LibreOfficeで表紙、目次、本体でフッターのページ番号のスタイルを変える