週末 (2013-05-24〜2013-05-26) の出来事

○ 2013-05-24 (金)

平凡な話でハマりハマりしてましたが終わりました。

秋葉原の「殿(しんがり)」という飲み屋で待ち合わせしてたのですが、当人は昼寝から復帰することなく、代わりに別グループに混じっていました。ingressをインストールしました。パターン青です

○ 2013-05-25 (土)

昼は相方とデートでした。とある駅ビルのインテリアショップを巡っていました。自分用に小さい観葉植物を買いました

夜景の見えるレストランを希望されたので予約しました

○ 2013-05-26 (日)

TOEICの試験でした。試験としては何年か前とあまり自分のレベルが変わっている印象はありません。残念ながら3分ほど足りませんでした。前回10分以上足りてないのと比べればよいかと思います (そのときの点数は以前掲載しました)。いかんせん今回も準備ゼロなのでスコアが低かったら笑ってください。

渋谷の中国茶専門店的なところへ連れて行かれました。そういえば大分前ですが、コンビニで売っていたペットボトル飲料に「凍頂烏龍茶」というのがあってうまかった記憶があります。そのお店にも同名のものがありましたが、定番の中国茶とのことです。

喫茶店スタイルのフロアもありました。私は菊花茶を頼みました。ちなみに安くはございません。

前日に予約した夜景の見えるレストランに行きました。しかし「夜景」の条件と関係なく18:00と予約したのは若干失敗です。まだ明るいやん

これがサンフランシスコだと21:00くらいまで暗くならないため全く論外だったのでしょうが、幸い東京の日没は現在18:50頃です。というわけで普通に夜景になりました。ミッションはコンプリートされました




--ウラ面--

○ 2013-05-24 (金)

自宅に眠っている自炊書籍を外部から拾い出すとか音楽をストリーミング再生するとかいった用途の他雑多な目的でサーバ立てときたい希望があるのだが進んでない。これらを外部に託するとそれはそれなりにお値段はるのだよな。もっとも家で管理していて安いわけでもないような気はするんだけど。お値段の他にも話はあるのだが良く考えてない。もしかすると外に出すかもしらん。基本的にこういう方面はややレイトアダプター、もしくはラガード

妖怪大戦争と東方神霊廟を買った。

○ 2013-05-25 (土)

神霊廟Normalをクリアした。難易度という意味では毎度の東方。しかしスコアを取るためのオブジェクト群がうざいためおすすめ度が低い。驚くのは最後のおすすめ地霊殿ですら5年前ということ。永夜抄にいたっては9年前。

○ 2013-05-26 (日)

神霊廟Extraやろうとした。しかし古いノートPCでは(おそらくGPU的に弱すぎて)処理落ちが耐えられないレベル。あのPCもなんだかんだで何年たってるだろう。3年か。Windows8のノートでも買ったほうが身のためだろうか。3年でガタガタになるWin PCに20万投入するのならクラウドで年3万払うモチベーションにはなるよなぁなどと考える。主に自分の管理能力の問題 (数TBのデータとなると話はもう少しややこしい)

# ところで、amazon.co.jp で (dropboxではなく) "drop box" で検索をかけたらなんだか懐かしいな

ようやくウィザードが最新話まで追いついた。驚くなかれ、スマプリは最終話まで見てないのだ (ドキプリは見る予定がない)。

このブログの人気の投稿

風花雪月

pemって言ったら改行も仕様に含むんだよもん

LibreOfficeで表紙、目次、本体でフッターのページ番号のスタイルを変える