2013-05-03 (金) の出来事

日本的に祝日のなか普通に仕事しようと思ったんだけど、気づいたらだいぶ長い間ゲーセンにいるというただれた一日になってしまった。その話は後に回す。

昼は若干の部屋の掃除とモノの整理を進める。

夜は通称ざんねん会に行く。当初4人でほそぼそという話だったはずなのだが、気づいたらなんだこの人数www

でまぁ、色々あった。とあるますいの執拗な尋問とか、とあるますいの執拗な尋問とか、とあるますいの説教とか、である。

飲み過ぎた狀態で歩いて家帰った。

[音ゲー]

BEMANI学園とゆーイベント中である。BEMANI系のゲームを種類こなすと曲が解禁するというメカニズムで最近この界隈でよくある回遊強制イベントの1つ。簡単に言うとゲーム横断スタンプラリー。

そういう機会なので、解禁自体は急がないけど昔やったゲームをなんとはなしにやってまわる。不幸というか幸いというかまだギタドラをやれという指定をSDVXタンからはいただいてない。

○ ポップン

難易度表記が変わってるのに途中まで気づかなかったw

現表記だと今の腕と手で取れるのは頑張っても44くらいまで、という印象。FLOWER EXはまーったく手が出ないが、あれがポップンだ!

○ IIDX

ボタンが……小さいwwwww

ハイスピード指定の感覚がゼロに戻ってしまった影響もあるんだけどだいぶ下手になった印象。6段。

○ jubeat

そもそもゲーセンではほとんどやってない。離れたボタン配置で片手で取ろうとするクセにやられる。9もモノによってはクリアは出来るもののスコアは全く上がらない。同時が多いものはダメ。多分Sweet Rainレベルの乱打も読めなくなってるな (参考: jubeat plusではクリアはできてた)

それにしても全音ゲーで一番呪うべきはjubeatという気がやっぱりする。

○ SDVX

BEMANI学園において脇に追いやられてるゲームである。一応スタンプラリーと交互でやるとプラス点稼ぎやすいらしいが。

重要なのはむしろ、非常に助かるFLOWER推奨らびーとカップ。死んでも死んでもFLOWERを出来るというイベントに見える! (迷惑)

3連続ふらわー(小麦粉)の成果は、これだ!


スコアより右側の、万全のサポート体制を御覧ください。もうCRASHも怖くない

それにしてもこの譜面、SDVXをやるきっかけになったんだよねぇ。確か「Sound Voltexって難易度あがるとこーなるのかーやばいなー」という感想だったのだが……

○ DDR

えるしっているか もわもわさんはもんきーびじねすえきすぱーとだぶるをくりあしてない

しかしAnother Phaseはクリアした! (EDPは2チャレンジ目。他難易度含むと4チャレンジ目)


Good 6 でExtraクリア、だとう……

とはいえこの曲でGreatフルコンボはかなーり大変な印象。かなーり。上級者ほど(゚Д゚)と思えてくるこの譜面。確かに紛うことなき15なんだけど、なんか悔しい……

Goodのすごく良くない問題点は、順序間違えて踏んでも同じ場所に足があったら全くコンボ切れないということだな。上記の曲に関して言えば体のひねりを効果的に無視出来る配置にしてしまえる (んで、Another Phase EDP ではそれがちょー役に立つ)。DDRであんみつとか聞きとうない!

[音ゲー おわり]

このブログの人気の投稿

WiiUのコントローラが通信不良に陥った話

LibreOfficeで表紙、目次、本体でフッターのページ番号のスタイルを変える

技術書典2 あ-03 『もわねっとのPythonの本』