DDRのことなど

今日の出来事シリーズは少しおやすみして分割してお送りしてみます。

DDRあんまりやってないしなにより音ゲーマードン引き「エレクリでてないじゃないですかやだー」という状況。やる気ないねん。

それはともかくTriple JourneyにSweet Rain入ったなんだってー、ということでやってきました。今回のイベントは他機種強制がほぼないようで楽。

http://bemaniwiki.com/index.php?DanceDanceRevolution%28%BF%B7%29%2F%BF%B7%B6%CA%A5%EA%A5%B9%A5%C8

Sweet Rain はこちら……ずれてるなこれ
https://www.youtube.com/watch?v=PGQBSboGrXQ

参考まで、jubeat plusをやってたときに書いた記事はこちら。
http://d.hatena.ne.jp/mowamowa/20101126/1290760178

jubeat (plus) では無料アプリ入れた時にはデフォルトで入っている「とりあえず」ボス曲という印象。難易度9 (MAX 10) のjubeat乱打入門みたいなところに位置してて練習上助かったのです。

ただ、DDRの譜面的には特に特徴は把握しづらい。一応コンボ切らせるつもりがもりもりなアホ毛ポイントも見て取れますけど。

Magnetic……やっぱりずれてるなぁ
https://www.youtube.com/watch?v=cFJRNIjzgws

最近の15の割には辛い感少なかったんですが、コンボ繋げといわれると厳しい。クリア精一杯で低速で若干死にかけという最近のパターンにやられてます。

で、15近辺だと、以前から問題になってた「ただの交互5連踏めない病」が悪化してるんですよね。リズムについては読めなければ覚えろボケと言う以上では無い気がしていて、3連符と16分のコンビネーションはもう何回も出てますし今更どうこう言うものでもないんですが、交互5連は(最近 bpmが上がっていて辛いとはいえ)踏めて当たり前のものなので、当たり前も踏めないんですかやだー。

全体的に脳筋体力譜面ががっつり14〜16に含まれてきていて、こちらは逆に歳とって体力へってさらにやる気も減っているので、15〜16では厳しかったらとっととバー持つという方向にどんどん変わってます。まぁ突き詰めるモチベーションがもうないのでそれで良いという感じではある。

15あたりはバー持つとちょっともったいないなぁという譜面も相当あるんですけど、歳には勝てないし、という平凡な流れですなぁ。nightbirdを見てると最終的にはこの閾値は14くらいまでは落ちてくる予感がします。このしきいが13に落ちると流石に自分としてもがっくりくるでしょう。バー持って速キャンとかやだー

このブログの人気の投稿

WiiUのコントローラが通信不良に陥った話

LibreOfficeで表紙、目次、本体でフッターのページ番号のスタイルを変える

技術書典2 あ-03 『もわねっとのPythonの本』