2013-08-28 (水) の出来事

下書きだけ書いて公開してない日もあるんですよね。でも古過ぎてどうでもいいね

● 入力が違えばそりゃ単に違うストレスになるのだ

Facebookでまた半分嫌味みたいな華麗なコメントが飛んできたんですが……。で、それに対応したら彼女の人が「ごめんね」とか言い出しました……

世間的にどういう「ランク」に該当するにしても、知らない入力に対して多少違うストレスになることってありませんかねぇ、ということ。自分にとって面倒であれば他の人が「下」に見がちなことでも立派に辛いわけです。

例えば観葉植物のブルーベリーが危うく枯れかけたつらい。

「下」って表現は微妙ですね謝罪します。ただ、やはり「高尚」「天上界的」みたいなのと関係なく、自分にとってダメージが入るたぐいのストレスは、語るに値するストレスです。

いいですか初めて30人の飲み会を予約するのは新人にとって大変なんですよそいつが数学オリンピックでぶいぶい言わせてたとしても。


● [宣伝] Effective Android が電子書籍になるよ

電子書籍「Effective Android 第2版」 8/29発売決定
http://techbooster.org/event/16422/

同人版購入者的にはこちらの方が少しテンション高い感じでしょうか
9月末頃 正式版 : β版の全21章に加え、14章分(予定)の新規書下ろしを追加します。
利益って筆者の人数でで割りますよね。1900円でおいくら利益出るかはともかく、1900円全部利益としてもですね、35人の著者で割ったら 一冊54円です。

うまい棒もぐもぐ。

筆者を丁寧に紹介するべきという面もありやなしやという気はします。ああ私はいい。私は。

ちなみにβが同人版と1:1で対応してそうな文面ですが全然です。とりあえず表紙が穏便になった。

このブログの人気の投稿

風花雪月

pemって言ったら改行も仕様に含むんだよもん

LibreOfficeで表紙、目次、本体でフッターのページ番号のスタイルを変える