ここ最近の出来事

ああ書けてない書けてない。省力運用でいきます

● 実家行っていた

コミケの後に実家に数日いました。

実家に戻って一番感じるのは蚊の量という。都内だと蚊のせいで夜困るってこと、ほぼないんですよね。草木が多い三鷹在住の時はどうだったっけ……

● citibankに海外銀行から発行された小切手を換金しにいった

換金だけなのに商品をいちいち紹介されるとか面倒ですね

店内の「豪ドル投資、どうよ」みたいなでっかい広告に「うわぁ……」と思いました。オーストラリアってあんまり調子良くないんじゃなかったっけ

● [宣伝] Effective Androidが電子書籍化の道をたどっているようです

「Effective Android」電子書籍化決定!

Twitterアカウント名義で書いてますけど、あれはAndroidのことですらないので申し訳ないです。

この件については書籍内容よりは書籍化の過程でお手伝いする面があったので告知してます。内容については私執筆分についてはみなみけライセンスでお願いします。
「この物語は南家3姉妹の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。」
みなみけ - Wikipedia -
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BF%E3%81%AA%E3%81%BF%E3%81%91

● 月曜スタートのカレンダーに慣れない

長らく日曜スタートのカレンダーだったんですが最近諸事情で月曜スタートに一部変えました。これがまた著しく勘違いしやすくて。

慣れでしょうか。あるいは月曜日曜スタートに戻そうか……

このブログの人気の投稿

風花雪月

pemって言ったら改行も仕様に含むんだよもん

LibreOfficeで表紙、目次、本体でフッターのページ番号のスタイルを変える