2013-08-06 (火) の出来事

昨日の記事のページビューが頭おかしい感じで困惑なう。というか引っ張られてどうでも良いバイハザ5のハンドガンオンリー記事まで読まれてるじゃねーかやめてー

メインでやっていたことはそれとは全然関係がなく。なんでLinuxのスケジューラの話を読みながらdjangoやってんだ俺、ということになってます。django on Linux Kernel、アツいですねやりませんよ。

● 無責任になるのこと

もう以降何も書きませんが念の為。EnchantMOONの記事、また追記しました。

既に上でも書いてますが、ブログ書いてると、どうしてもファーストインプレッションが出がちです。で、私の頭の中って、生のままだと最初に無責任なdisりから入るんですよ。ブログの表現は相当丸めてても、どっかでそういうところが出てくる。

特に読まれた記事についてしばしば追記を書くのは、間違ってる時に修正過程も含めて自分なりのブログだろうし、間違ってdisったと思ったんならせめて追記で直せよ、と思うからです。

ここで発生しようがないのは「最初からまともな記事の水準にしとく」という話。試せば試すほど、単に書く頻度が減るだけなんです。書くと、disりオーラが端々から出ることが。まぁ最近大分マシになったか。

問題は、最初に記事読んだ人と最後に記事読んだ人で印象全然違うことになるかもしんない、ってことですよね。最初の記事、完全に間違ってたりするもんね。

ジャーナリストという肩書きでは私は生きていけないでしょう。

● ジブリ風立ちぬ見た。

正確には2013-08-05のことなんですが。

実は感想エントリ書いたんです。ただ上とも関連しますが、あまりに無責任もいいところなので封印されました。

基本的には良い映画でありますが、私は決して好きになれない部分が多くてアレ。良い映画ですよ?

このブログの人気の投稿

LibreOfficeで表紙、目次、本体でフッターのページ番号のスタイルを変える

WiiUのコントローラが通信不良に陥った話

技術書典2 あ-03 『もわねっとのPythonの本』