コミケ周り少し

● 今年はほとんど行ってません

寄稿絡みでちょびっとお手伝いした他、購入の方で何もプラン立てなかったので何も買ってないレベルです。

この前東方少しやって「最新作やろうかなぁ」とか思ってたのに、ぶっちゃけロリsolaさんが見せてくれるまで東方の新作が出ることを忘れていました。情けない。耐久とか色々やってなくて情けない。

● Effective Android 乙 (ポニーテール)

コミックマーケット (C84) で3日目の某本に何気に寄稿した関係で騒ぎを楽しく見てました。技術系ブース内に行列が……

欲しいけど売り切れてたという人はやっぱり多かったみたいですね。

今後の対応については、今色々考えているそうです。


● コミケ

で、それと関連する形でコミケですが、今回は特にお誘いもなかったので一般参加です。普通に執筆したので「ゲリラですよう」もありません。

で、一般参加で行ったら入場2〜3時間くらいでくたびれたので帰ってきてしまいました。回ったのは本当に知り合いのブースとその周囲のみなので、少数。

一時的体調不良かもしれませんけど、そう言えば最近疲れるのが速いんですよね。夏苦手、という以上にちょっと早い。前回の夏は果敢にブース一回りしてたので、これは色々と考えさせられます。

DDRしてないからです




このブログの人気の投稿

LibreOfficeで表紙、目次、本体でフッターのページ番号のスタイルを変える

WiiUのコントローラが通信不良に陥った話

技術書典2 あ-03 『もわねっとのPythonの本』