2013-08-23 (金) の出来事

作業途中で1回「あちゃー」と思うことがあって精神力を削られ、健全な範囲ではあるものの別枠で「あちゃー」と思うことがさらにあって精神力を削られ、自分のミスで「あちゃー」と思うことがあって精神力を削られ、作業途中でシステム上の不都合で「あっちゃー」と思うことがあって止めに精神力を削りきられました。助けて。

作業量だけすごくて進捗というか満足感あんまりないというのは辛いですねぇ。良い話に繋がると思ってやってはいますけど。


● 情報処理 2013年09月号 (Vol.54 No.9) のこと



ミニ特集「現役プロ棋士に勝ち越したコンピュータ将棋」について、ここを読んでいる人も興味がある方はいるのかも。プロ棋士側、コンピュータ将棋側双方の感想やらなんやらが錯綜していて面白いです。

特集「ソフトウェア工学の共通問題」については、ここの読者は興味持つかはわかりません。「共通問題」という話を実は初めて聞いたような。勉強になります。

届いた時には『ITパスポート試験』のポスターがついて来ました。ITパスポート試験のポスターなんて……


どっかで見たことあるな。

知り合い限定ですが、欲しければ言っていただければ差し上げます。先着1名で直に渡しやすい人だけでおねがいしますん。

いないか



このブログの人気の投稿

LibreOfficeで表紙、目次、本体でフッターのページ番号のスタイルを変える

WiiUのコントローラが通信不良に陥った話

技術書典2 あ-03 『もわねっとのPythonの本』