2012-09-02 の出来事

船便が届くという話があったので関西に長く滞在出来ず朝東京へ。大阪から東京まで1時間くらいだと思ってたオレは一体なんなんだろうね。

14時頃に荷物届く。案の定想定していたより量が多い (部屋の規模的に)。部屋がダンボールで埋まった。

かつて『学園戦記ムリョウ』というアニメで、劇中キャラの引越し中ダンボールが恐ろしく積み上がっている様子を見たサークルの人が、これまた別のサークルの人の引越しで似たようなダンボール箱の山を見て「ギルトーシュ状態」と称したことがあったんだが、そこまでは行かないにしても比較的部屋がテンパってるのは事実である。一文は短く区切ろう。

1年以上前になくしたクレジット機能つきのTカードを再発行するという話をすすめる。結構めんどい。具体的には発行した店に行かないとポイントが引き継ぎできないらしく、一方ポイントは「1年以上使ってないから」失効している可能性があり、しかしやはり発行した店に行かないと新規発行になり、その場合普通に審査プロセスがまた入るんである。一文は短く区切ろう。

比較的近場の上野に行って新規発行とした。

[DDR]

1クレでQUICK MODE5曲。かつて「無理www」と思っていたRoppongi Evolved Ver.A  EDP (16)が踏める気がしてきた。まだ880くらいのB判定なんだが、特に後半の発狂振り回しに比較的ついていけている。前半のフリーズ振り回しは何の問題でもない。はるか昔にやったときのスコアが残っていてC判定とかなってたのだが、880といえば後少しでA判定なのだ。進化している気がする。一方案外つながらなくなっているMAXXとかそっちには何かがっくりくるね。成長があるんだかないんだか。

「全盛期」と自分が言っているEXTREME期というのは、実は目標とした曲やコースだけをただひたすら覚えてやっていた頃でもある。そのため、そういった曲についてはコンボだけが恐ろしくつながり (ライフ制対策)、一方スコアとか他の面ではダメダメだった。今はトータルでの成績については桁違いに向上している反面、いくつかのボス曲では未だに当時のコンボ率を越せない。あのコンボつなぎの執念は恐ろしいものがあったな。

SN期については唯一 respect で負けてる。Xepherは今のほうが遥かにうまくなってる。色々と複雑だ。SN2期以降しばらくやってなかったので、それ以降は何も言えない。

[DDR おわり]

また飲み会である。すごい勢いで飲んでる気がする (3日連続)。太るなぁ……

飲み会後にお茶、という話でヨドバシアキバ二階に出来たメイド喫茶的なものに連行され、なぜか写真撮影付きのセットを頼むという話になり、全力の笑顔で撮影されてみた。詳しくはFacebookをどうぞ。

このブログの人気の投稿

LibreOfficeで表紙、目次、本体でフッターのページ番号のスタイルを変える

WiiUのコントローラが通信不良に陥った話

技術書典2 あ-03 『もわねっとのPythonの本』