2013-06-17 (月) の出来事

○ 自分のこと

昼の雰囲気が夏っぽくていやんな感じです。シリコンバレーの天気が東京に来て欲しいです。それがダメなら、東京の天気をあっちに持っていってやりたい。ずるい

先日のTOEICの結果が出ました。仕事上全く役に立たないかというとそうでもないらしく、稀にこういうのが助かるケースというのがありました。とはいえ、稀にです

○ 先週金曜の未公開記録

出したつもりになってたのに……

このキーケース を使ってるのですが、キーホルダー部分の部品が一部取れてしまいました。

それをきっかけに、キーケースの代わりを探していたのですが、期待に沿うものがなかなか見つかりません。

「キーケース」かつ「カード入れ」かつ「定期入れ」かつ「小銭入れ」を満たすグッズって案外少ないようです。いつも持ってるものは一箇所にまとめて置けると嬉しいので、出来ればそういう「全部入り」の何かが便利と感じます。

ちょっと調べたところ、キーホルダー部分の部品は100円ショップで小さいものが売っている、とのこと。ちょっとサイズが微妙ですが、しばらく使えそうな状態になりました。

○ リンクのこと

別件に集中してたら未読がものすごいことに……。その中のものについては明日以降気になったのをピックアップしていきます。

アップルの聴き放題サービス「iTunes Radio」は、音楽制作者を殺すのか

音楽管理団体を経由していない曲が優先して流れる、みたい仕組みがコッソリ入り込み、やがてアップルがまさにその部分の管理をしてがっつりせしめ、それに応じてネットの会社がこぞって音源管理みたいなのをやりはじめ、ガメてた旧来のなんとからっくが困るという構造はありかなーと思ってます。もちろんふつーに困る人もいるでしょうネ

「浮気しない男」の上手な見分け方

4つ目までは「ふーん」でしたが5つ目でどんがらがっしゃんです。それは浮気しないんじゃなくて羽交い締めにする方法ではないんでしょうか……

米若年層のクレジットカード離れ加速、保有しない割合が倍に

えっ、どうやって普段の支払いするの

と思ったら、カード決済自体から離れたというより、「借金」を避ける傾向が出てきた、という意味合いなんですね。

クレジットカードの通るところだとデビットカードもプリペイドカードも普通に通るんですよね。あれは便利だと思いました。

「シャラップ!」より問題なのは
はっきりいえば、日本に住む私たちが享受する「安全安心」は、冤罪を含む人権侵害によって支えられているのではないかという疑いがあるのだ。
無言の負担の多い国、という印象はあります

(amazon.co.jp) 内側を覆われた2つのゴールドによって金メッキされた端のロイス革一団がインサートを日誌につけます【並行輸入】

未だかつてない商品名に動揺しすぎて皆さんに紹介したくなりました。画像もどうぞ



このブログの人気の投稿

LibreOfficeで表紙、目次、本体でフッターのページ番号のスタイルを変える

WiiUのコントローラが通信不良に陥った話

技術書典2 あ-03 『もわねっとのPythonの本』