2013-06-12 (水) の出来事

○ 自分のこと

梅雨だなぁ、という天候です。暑くもないのにじわりと汗がまとわりつく感じ、マジで久しぶりです。

ところで、たまに「忙しい?」と聞かれます。ブログの内容とかがテクニカルに偏るとそう見えるようです。

ただ、出来事のテッキー度と忙しさはあんまり相関ないんですよね。ブログの頻度には単に公開する気になるか、出来るかがより関係してきます。

追記: Squareの決済だけに頼るフリマ実験のようなものが都内某所で開催され、それに行って来ました。感想は以下にあります。 http://dmiyakawa.blogspot.jp/2013/06/tech-squire.html

○ 漫画のこと

『こどものじかん』を最終巻まで読みました。特に期待以上でも期待はずれでもありません。この漫画としては良い着地点だと思いました。

まず離陸点が狂ってるという部分については、「表現の自由」の試金石としては良いのではないかと思います。中学生なら十分おかずにできるわな。

○ リンクのこと

.@_hito_ さんのメモリまわりのめんどくさい話を聞こう

ああ面白い。

「めんどくさい」はやがて競争優位の材料になる、とAndroidに強い某社の社長さんが数年の苦難を乗り越え諦観の声で言ってました。

インデックスに強制捜査

(子会社の)アトラスはどうなるの、と思ったんですが、世界樹の次回作がどーもなんだかなー、という印象で、だからどうでもよかった。

あー、でも、迷路でヒーホー の続編が永久に出なくなるのかー。悲しいなぁ (棒読み

それにしても色々前振りが長かったというのもあるようで、非常にインパクトのある展開だったようです。

NY円急伸、一時95円台=日銀の政策維持受け

成長の芽がほぼほぼない国内で、パイの取り合いになっている感じの方が気がかりです。


このブログの人気の投稿

LibreOfficeで表紙、目次、本体でフッターのページ番号のスタイルを変える

WiiUのコントローラが通信不良に陥った話

技術書典2 あ-03 『もわねっとのPythonの本』