CROSSxBEATSはおすすめしない

3500円課金ユーザです。こんにちは。600RP程度で何か文句を言います。

http://www.capcom.co.jp/smartphone/crossbeats/

要は音ゲーです。ゲームのルールよりも課金でアーケードに近いプレイあたり課金になっている点でコンマイとか765とちょっと違う感じ。

で、曲のアンロックがめんどい。これまた個人的に大不評の家庭用DDR級にめんどい。もしかするとそれよりめんどい。全難易度にロックかかってる状態で「解禁」とかかんべんして欲しいです。今プレイできる難易度、ほとんどSランク以上でフルコンボも多々です。こういう状態だと、アンロックチャレンジ条件の約3プレイで金飛ばされるのもダルい。アンロックチャレンジがだるい。とにかくだるい。フレンドのアンロックチャレンジ手伝ったらミスりやがった。俺のクレジット返せ。でも知らない曲だったからおいしくもぐもぐ。

チケット買ってチケットでゲームやるモデルで、無料で出来るのは5時間に1プレイくらいだと思えば良いと思います。で、前半はなんか細かいことをやるたびに「ミッション」クリアしてチケット増えるのでそこまで露骨にはチケットは減りづらいんですが、しばらくするとだいたい1プレイ30円〜40円程度かかる感じです。そして自由に曲と難易度選択できない。これまたダルい。

そしてやらされるのはGRAYのプロモ曲でして……

CROSSxBEATSで始まるイノベーションというのはおそらくこの手の「家庭用でもPay per Play」の押し付けなんだろうと予想してます。これでランキング上位見ると「ガチ以外のフレンド申請はご遠慮ください」的なコメントを発見。うーむ、ぶっちゃけこれに開始5日で「ガチ」と自力で名乗ったからには10万くらいもう投入してないとおかしいと突っ込ませてもらいますが、それで出来ることがこれかと思うと太鼓面白いよと言いたくなる。まぁ例のBTのデバイスちょーたっかいけどな……

とまぁここまで言いましたので、興味があるかたはぜひプレイください。あいにく私のアンロックチャレンジ手伝ってくれる人と先行して未解禁曲シェアしてくれる人じゃないとフレンドの価値ないのでそれってフレンドなのという程度ですが。

ダイナマイトセンセーショーン

このブログの人気の投稿

WiiUのコントローラが通信不良に陥った話

LibreOfficeで表紙、目次、本体でフッターのページ番号のスタイルを変える

技術書典2 あ-03 『もわねっとのPythonの本』