広島

学会で広島にいる。おそらく人生でも初めてだと思う。広島空港から白市駅へバス、そこから電車で西条駅へ着いた。広島大の東広島キャンパスが近いからである。

西条は日本酒が有名なようだ。滞在中いくつか飲んだ。うまかった。

到着したのが開催日の前の午前で暇があったので宮島・厳島神社へ行くことにする。駅前は牡蠣とあなご関連の飯屋が多い。

宮島口駅から徒歩で5分もないところにフェリーがあるのでその場でチケットを買って渡る。フェリーは車も運べる。ドライブも可能なようだ。


島には鹿がいた。すべて角がないのは時期だからか人によるものかはよくわからない。


境内では結婚式の後と思われる二人を撮る人々がいるほかは概ね観光客と職員という感じだ。そういえば神社までの通りで披露宴会場という看板があった気がする。


言うまでもなく平和である。ちなみに一人である


島内には五重塔のようなものがあるようだ。


これはご当地しょぼーんシリーズのようだ。
最近寝るときにアイマスクを使うので買おうと思ったがこれ広島と関係無いよね。


でかいしゃもじ。

実際日本酒は旨いので買おうと思うのだが、自宅の冷蔵庫は今の時点でも結構酒で埋もれているのでどうしたものか。

このブログの人気の投稿

LibreOfficeで表紙、目次、本体でフッターのページ番号のスタイルを変える

WiiUのコントローラが通信不良に陥った話

技術書典2 あ-03 『もわねっとのPythonの本』