来年は何を書こうね

最近更新がしぶってると思ったら統合監視ソフトの特定のバグについて調べてたり、恩があるはずのゲームクリエイターの新ゲームをディスったりとめいそうが続いているブログでございます。

ちなみに後者なんですが一応現在一応トップ100位以内入ってるのでやってない方ではござらん。あ、垢とめられるー><

面白いよね。ランキング上位者でも「チケット買いすぎたので自粛」とか言ってます。自粛したら5時間に1プレイくらいしか出来ないのです。そのまま引退してその場所を明け渡せ。SHARE曲はImpactマスター付きでヨロシク。

  • チケット: 1枚6円。1プレイ5枚〜7枚必要。
  • 5時間に1プレイ: 無料枠は30分でチケット1枚もらえる。10枚上限。この「無料枠」は課金ユーザからも現在評判が悪いみたい。
  • SHARE曲: フレンドの晒してる曲と難易度は試しにプレイできる。引退状態でもフレにいれとけば出来そう。ああでも、これ長時間ずっと放置しとくとダメになる仕様な予感がしてきた……
  • Impact: 出すのがとても面倒。上手くなるとかそういう条件でもない。今日の2位の人が2位である所以らしい (出てないので点数取れない -> 1位になれない助けて)
  • マスター付き:  100位以内で出してる奴が多分20人未満で、マスターアンロックしてるのは5人いないだろうという見積り。げっきげきレア (2013-12-09時点)


で、近場の人からも更新減ってつまらないなぁというコメントが。とある新妻に至っては「芸人の日常がつまらない状態と同じ?」的なコメントが飛んできてて、俺の日常はつまらないよなぁそりゃiPadに向かって「センセーショーン」とか叫んでる人が見てて楽しいとはとても思えません (そんな声出ません)

ところで音ゲーマー一番見てて面白いのは「フルコン狙ってる時にコンボ切った瞬間です」。これは多分全音ゲー共通です。冒頭1個目で切るとかするともう最高に見事なソウルジャムの濁り方を拝めるはずです。天を仰ぎながら足だけ動いてるDDRerをwatchする瞬間は楽しいですよ。で、もういいやと思って投げやりに続けるとプレイ後「NEW RECORD!」とか出てて(゚Д゚)……?

100円払ってお前の痴態を晒すドン!

話は戻ってブログの内容ですが、変なコメントとともにネガティブキャンペーンの固まりみたいな発言が多いことも事実なので、近場の人が絡むとその界隈のネタはあんまり喋らなくなってくのです。ネガキャンが綺麗にすぽっとハマって有益なコメントになるってケースは稀ですし。

やったことについては最近別口のプライベートな部分でやったこと、事実というのは粛々と記録してるので、あんまり困ってない。

とはいえ事実は記録してあっても、感想は記録してないのは事実で、これは脳内濁るなぁ、とは考えてます。特に最近は濁る。

というわけでタイトルの通り「来年」の話です。

おまけ:
現時点で個人的に一番ハマったThe Epic (自分がアンロックしてないMasterだヤッタネ)

このブログの人気の投稿

WiiUのコントローラが通信不良に陥った話

LibreOfficeで表紙、目次、本体でフッターのページ番号のスタイルを変える

技術書典2 あ-03 『もわねっとのPythonの本』