Amazonプライムビデオ


プライム会員であるので試してみた。

孤独のグルメの4シーズン全てが無料なのが助かる。nasneに年単位で放置している録画物を処分出来る気がする。

無料から外されるようなことがあっても、まぁ諦めが付くだろう。。

ものすごい量の無料があるというイメージではない。各分野でたまに「おっ」と思うものが少数件ある程度、という印象。プライムビデオの総数はそんなに少なくなさそうなのだけど、幅広い分だけ個別のトピックでは1〜2品くらいしか感銘を受けるものはないような気がした。アニメで言えば21エモンがあるとか、映画で『最強のふたり』があるとか、そういう単体で眼に入るものはある。

検索して期待するものがプライムビデオの枠で出てくるということはほとんどない。一覧をざっと見て当たりが目白押し、ということもない。

サービスのイントロダクションとしては良いバランスでなんというか「狙ってる」感がある。ここから、有料のコンテンツを自然に見るようになるだろうという意図を感じた。蛇足かもしれないが戦争もので「おっ」とくる無料の映画はなかった。アクションはM:Iと……セガールが……目立つな。

一つ酷く悪い意味で目立つのが、実写版『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが』。これもプライムで無料で見られる。どうでもいいがアニメもプライムで無料で見られる。エロ系でプライムで無料なのも他ジャンル同様少数で、ここもなんというか妙に上手い選び方だと思った。『愛の渦』とか『私の奴隷になりなさい』とかはプライムビデオにないみたいだ。

おまけ: 戦争映画、本当に面白そうなのないのかと思って見てたら「総統閣下」の原作があった。徹底してる気がするな!……コマンドー1?


このブログの人気の投稿

LibreOfficeで表紙、目次、本体でフッターのページ番号のスタイルを変える

WiiUのコントローラが通信不良に陥った話

技術書典2 あ-03 『もわねっとのPythonの本』