KAC2013 のDDR課題曲がアツすぎてばーにん

昨年はParaMAXであるとか12〜13ベースだったもんで、じゃぁ今回は14くらい普通に出てくるのかなー、面倒だなー、もっとも点数は取れないから参加するだけなんだけどなー、とか思ってたんですよ。

http://p.eagate.573.jp/game/kac2013/p/ddr/index.html

エントリーは5種類の予選グループの中からどれか1グループを選択してエントリーしてください。
というわけで、一応バリエーションはあるわけですが……

  • MAX 300 ESP
  • MAXX UNLIMITED ESP
  • MAX 300 (Super-Max-Me Mix) CSP
  • Fascination MAXX ESP
(゚Д゚)ィェェェェーィェーィ


全バリエーションに必ず17がひとつ入っているという事態。MAX300は最弱の一角ですねわかります。いいえ最弱というかPA枠ですかそうですか。というか15は最弱!

しかしまぁそうですよね。だって14とかで万が一事故ってMAの結果上位層が負けたりすると決勝面白く無いですもんねぇ……

今回の決勝は楽しそうですね。いつもと同じメンツの気配がしますけどね

うーん、やりに行く時間取れなそうだけど、一応エントリーがてらスコアは入れとくか……気分的にはAが一番近いんだけど、ぽぜっしょん先生と遊ぶにはDなんだな……

#関係無いけどIIDXで親の敵のようにquasarが入ってるのは何故。だいぶ古い曲ですよねぇ私が知ってるくらい

おまけ (2013-12-26):
大会関係者のかたお疲れ様でしたおめでとうございます。

でま、この記事何故か今頃読まれてるのできっと大会後にぐぐった人がいるかなぁと思って一言。もうその人たちは来ないとは思うけど一応

DDR部門の決勝で「ペンタエンド」が勝敗の決めてになっているようで、個人的には「あー」と思うところです。悪譜じゃねーか、と。

優勝するなら悪譜を乗り越えるパワーはあってしかるべきぃ、と思いつつ、結局そこでないと勝敗がはっきりつかないなら、ぶっちゃけ選ぶ前提で用意しとくよね、みたいなところがありそうな気はするんです。言ってみれば「有意の実力差、もうつかなくね」みたいなところでみんな滞留してはや3年みたいな……。悪譜がもし30あったら、正直用意したレパートリーの運みたいなところになりかねない、そういう展開。やってて楽しいか?ペンタエンド

振り返ればMAX300以前と比べて「限界」の領域はずいぶん上に上がったなぁと改めてプレイヤーのすごさを感じますが、SN2の悪譜がずっと尾を引いているDDRという現状は、過去プレイしていた身としても「あー……」と思います。

SNでDDRが復活したと言われた時の喜びと、FAXX系とBOSS RUSHの品目を見た時の落胆の差異は今の人には分かってもらえないのかもしれませんが、要は今のDDRは「上に昇格することも許されず、なんだかやらされてる」感じになっていて辛いんですよね。そういうのが、旧譜面が全世界一の大会でもっさもさ出てくる現状でさらに思い出されてしまうのです。

このブログの人気の投稿

LibreOfficeで表紙、目次、本体でフッターのページ番号のスタイルを変える

WiiUのコントローラが通信不良に陥った話

技術書典2 あ-03 『もわねっとのPythonの本』